急に寒くなりましたね〜えーん
寒いのニガテな私は体が固まってしまいますガーン

週末も仕事があって、やっぱり空気が乾燥していたせいか喉が痛くなりガーン
寒気と頭痛も〜あせるすごく気をつけているんですけどね〜💦

早く寝たり、うがいしたり、のど飴食べたりしましたが〜もはや遅い感じで血痰が出始めたのでびっくり病院へ🏥

お医者さまはもちろん、お薬薬の力すごい〜❣️
普段漢方も飲んでいるせいか、今朝は痛みがひき、本調子ではありませんが講座に支障なくお仕事できました。

やっぱり、早めに病院に行くことが大事です〜照れ

昨日、風邪予防の番組をやっていて、やはり緑茶うがいは良いようですね。
あと、ひき始めは20分ウォーキングをするのも良いんですって。

あと、ハッカ飴を食べながら入浴🛀するとよいようで、入浴していた私に息子が「ママ〜❗️ハッカ飴がいいんだって❗️」ってお風呂に飴を持ってきてくれました(笑)おねがい血流が良くなるとか❓

とにかく家族にうつさないように。
温かくして過ごしますニコニコ
皆さまもお気をつけくださいね❣️