こんにちは^^

いつも訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

高千穂を昼過ぎに出発し

やまなみハイウェイを北上車

 

 

この道・・・懐かしいな

息子が中2の時に2人で旅行し

同じ道通ったな~ニコニコ

 

あの時は伊丹から熊本空港へ飛行機

空港でレンタカーを借りて

熊本 阿蘇山を堪能したおうし座

 

 

阿蘇山へのチャレンジは2日で3回

←しつこいえー

3回とも雲の中に入り

山頂からの景色が見れなかった笑い泣き

 

 

めっちゃ残念・・・汗

でも気球に乗ったり大観峰や九重夢大吊橋など観光

大自然を満喫した~ウインク

 

熊本で1泊した後、湯布院へ向かい1泊

その翌日別府で地獄を巡った後

大分空港から伊丹へ

あれって10年も前やな~ニヤリシミジミ

 

 

 

その阿蘇から湯布院までの道が全く同じだった

 

う~ん懐かしい!!爆  笑

 

これこれこの景色~

やまなみハイウェイ爆  笑

 

 

 

 

「覚えてる??

この景色この道??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で運転中の息子に聞く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で運転中の息子??

車車車車

 

 

 

 

 

はははあせる

そうなんです。

この旅行息子と行ってましたニヤニヤ

 

 

中学の卒業旅行を最後に

息子と旅行行くことなんてほぼないって思ってた

 

実際大学卒業するまで8年間行かなかった真顔

 

 

熊谷に赴任前に 「旅行行かへん?」と誘ってみたら

意外にもあっさり「ええで」と。

で去年仙台へチョキ爆  笑チョキ

 

 

その後私が旅行や出張のついでに熊谷に行って

旅行気分なんぞ味わったラブラブ

 

そして2回目の旅行がこの前突然行った日光

ま~これは私が突然行ったんで

ちゃんと計画して行ったのはこの旅行が2回目

 

 

でもなんでGWに息子と??キョロキョロ

 

 

遡ること今年の初め・・・

 

 

不幸が続いた去年

普段落ち込んでもすぐ復活する私が

年末年始は流石に気分が落ちたままだった

でもみんないたし忙しかったからやり過ごせた

 

 

正月休みも終わり息子が熊谷へ帰った翌日

あの心臓ドキドキ事件が起こったガーン

 

あの時初めてのことに結構焦ってあせる

何かあったらとあかんと息子に報告電話

 

息子結構ビビる・・・ゲッソリ

 

 

 

思えば息子もなかなかの2018年やった・・

 

4月に入社

入社と同時に叔父(私の兄)がやばいと会社に報告

(入社式の翌日に報告させた)

そして4月10日に亡くなる(1回目の忌引)

 

 

夏、熊谷へ赴任し知らん土地で初めての一人暮らし

 

 

赴任2週間後祖母(元夫の母)が亡くなり帰神

(2回目の忌引き)

 

 

年末 もう一人の祖母(私の母)危篤で22日から帰神

(3回目の忌引き)

 

 

これって・・・

身内殺して休み取るやばい奴になってない??滝汗

 

 

 

 

 

3人とも息子が赤ちゃんの時から

めっちゃ可愛がってくれてたニコニコ

私もなかなかの1年やったけど息子もなかなかの1年

 

 

だからこそ私の心臓バクバク事件で

ちょっとマジで心配したみたい・・あせる

 

もちろん大腸がんは知っているし

これで私に何かあったら・・って

きっと思ったんだろうな・・・

 

 

心臓バクバク報告の1週間後、突然電話が来た

 

 

 

 

「GW旅行行くぞ!」

 

 

 

 

 

 

「なんやねん急に・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、旅行行こうと思って」

「これから毎年行くから!」

 

 

 

 

なんか・・ぐっときて泣きそう・・・笑い泣き

 

 

「あんたって・・・ええ奴やな」笑い泣き

 

 

 

 

「キラーン!!」真顔キリッ

 

 

 

ということで私が行きたかった高千穂を予約

2日目宮崎に行くか湯布院に行くか迷ったけど

やっぱ湯布院にしたニコニコ

 

 

そして話の続き

 

 

「やまなみハイウェイ覚えてる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まっ・・・・・たく

覚えてない」

 

 

 

 

がび~~ん(死語)ガーンゲッソリ笑い泣き

 

 

でかい橋渡ったやん!

アイス食べたやん!

ヘリコプター乗るか乗らんかでもめたやん!!

(私が怖くなり断念←意外とビビりあせる

 

 

めっちゃ調べてめっっちゃ運転して

めっちゃ頑張ったのに・・・えーんううっ

 

 

 

前言撤回

 

あんたやっぱ、ええ奴ちゃうわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中学2年の時(13歳)

 

 

 

今(23歳) でかくなったな~笑い泣き