皆様♫こんばんはッ🌙(*^^*)🌙

今日は、昨日までの天気予報では出ていなかった〜予想外の激しい雨で始まった朝☔☔☔

でもでも〜今度は、予報通りに、9時過ぎには激しい雨がスッキリ上がって、そこからは〜雨空から一転しての綺麗な青空へ↑↑☀☀☀

早めに上がってくれて、良かった(^^)良かった(^^)



今日は2024年の【夏至】ですね✨✨

【一年で最も昼間の時間が長い日】とされており、この夏至の日を境に、段々と日が短くなっていくのですよね!!


そんな【夏至】の日の今日!!

ようやく、関東甲信、東海、近畿地方が梅雨入りしましたね☔☔☔

いずれの地方も、例年より2週間も遅い梅雨入りとなったようです。


これから、梅雨のジメジメ鬱陶しい日々が続きますが、少しでも快適に過ごせるように工夫しながら、梅雨明けするその日まで、元気に過ごしていきたいものですね(^^)





この季節〜パッと思い浮かぶお花といえば【紫陽花】ですが‥‥‥こちらのお花もこの時期、姿を見せてくれています✨✨






梅雨時期の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれそうな〜涼やかな咲き姿の【アガパンサス】でございます✨✨

皆様も、この時期、お見かけされた事があるのではないでしょうか???☺



このスッと真っ直ぐ伸びるスリムな姿✨✨
私もこう在りたいものです☆☆(そこかい✋(笑))


涼やかで、爽やかな風が吹き抜けそうですよね☺




花言葉は‥‥‥‥


❀恋の訪れ

❀知的な装い

❀優しい気持ち

❀恋の季節

❀誠実な愛



素敵な花言葉ばかりです✨✨



この中の【誠実な愛】✨✨

真っすぐな咲き姿とぴったりマッチしますね👍✨✨




アガパンサスを見ると、わたくし、華道のお稽古に通っていた頃の事も懐かしく思い出すのです☺

このアガパンサスのお生花がと〜〜〜っても難しく、何度も何度も生け直していたあの若かりし日を思い出します✨✨✨✨


とっても素敵な先生で✨✨〜とっても素敵なお教室だったのも、最高の想い出です(*^^*)




こちらはふと通りがかりに目に飛び込んできた【スモークツリー】✨✨


思わず【わぁ✨✨】と思い、お店の方の許可を得て、パチリさせて頂きました(^^)




📷する私に‥‥‥


【こちらのお花、ご存知なのですか?(^^)】


‥‥‥と話しかけて下さったお店の方。



【はい☺スモークツリーですよね?☺】



‥‥‥と答えた私。



【わぁ〜ご存知なのですね☺嬉しいです☺】


‥‥‥と、お店の方。



スモークツリーのお話で話が弾み、楽しいひととき♫(*^^*)♫




日常のちょっとした事で、こうして会話が弾んだり〜共感し合えたり〜〜って素敵な事だなぁ〜〜✨✨‥‥と、改めて感じた瞬間でした(*^^*)




6月21日金曜日♫♫

皆様〜今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m

素敵な週末をお過ごし下さいませ🍀🍀




本日もお読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)