皆様♪こんばんはッ🌙(*^^*)🌙

今日は1日、まとまった雨になるのかと思いきや‥‥‥そうでもなかった〜かのん地方。

ただ‥‥出勤時も帰りも、運悪く☔に当たってしまうという(-_-;)〜私にしては珍しく、運の悪い日となってしまいました(-_-;)

ち〜〜〜〜ん💧💧💧(笑)



皆様地方は、どんなお天気だったでしょうか???




今日は二十四節気の【大寒】です。

【1年の中で最も寒い頃】‥‥‥とされております【大寒】ですが、今日は、寒さは和らいでおりましたね!!

まだまだ寒い日は続きますが、自然界はこれから少しずつ【春】の準備を始めていくのですよね🌸🌸🌸





さてさて♫

先週からの一週間!!

いつものショップでのお仕事を離れ、イベント勤務しておりました〜わたくし☺



以前から私のお記事をご覧下さっている方の中には、既にお気づきの方もいらして下さったのですが(ご連絡頂きました方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m)‥‥‥‥こちらのイベントに入らせて頂いておりました☺







わたくし、こちらのイベントでは、今回3回目となります〜大好きなメーカーさんに入らせて頂いたのでございます☺



ただ‥‥‥今回は、いつものショップでのお休みが頂けるかどうか解らなかった為‥‥‥


【今回は申し訳ないけれど、お断りさせて頂かないといけないかも‥‥‥】


‥‥‥‥と考えていたのですが、上手く調整出来たことで、期間中5日間、入らせていただく事が出来たのです☺



ご依頼頂いたのが、昨年10月。

まさか、この時点では、元旦に地震が起きる等、誰も予測していなかったこと‥‥‥‥‥。


元旦の地震が起きた時、私が入らせて頂いたメーカーさんはもちろんですが、その他こちらのイベントでこれまでご一緒させて頂いた事のある他メーカーさんの事が、とても心配になりました‥‥‥‥。



皆様、ご無事でいらっしゃるのか‥‥‥‥


イベントにはいらっしゃれるのか‥‥‥



等など‥‥‥。



そんな心配な日々だったのですが、こうして、予定通り開催される運びとなって‥‥‥再会する事が出来た事‥‥‥本当に、本当に、嬉しい事でした✨✨✨



ただ‥‥‥能登の工場は全壊となり‥‥‥今回のイベントには、職人さんお一人でいらっしゃっていたのです‥‥‥。

皆様とお会い出来なかった事は残念でしたし、寂しかったのですが‥‥‥初日に再会した瞬間‥‥‥



【皆様の分も頑張る👊今まで以上に頑張る👊👊】



‥‥‥そう、強く、固く、わたくし、心に誓いました!!!





初日の開店前から、百貨店前には既に行列が出来ており‥‥‥開店立礼の瞬間‥‥‥


【ドドドドド〜〜〜〜ッ】


‥‥‥‥と、音が聞こえるかのような勢いで、たくさんのお客様がご来店下さり‥‥‥‥その光景を目にした私は、思わず胸が熱くなり、こみ上げるものがありました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



ご来店下さるお客様の‥‥‥‥


【少しでも、被災地の方々の力になりたい‥‥‥‥】


‥‥‥そんな思いが伝わってきて‥‥‥‥



【いいなぁ✨✨大阪✨✨✨いいなぁ✨✨✨✨あったかいな〜✨✨✨✨】


‥‥‥‥そんな気持ちになりました(;_;)(;_;)(;_;)



今回、私が入らせて頂いたのは3回目だったのですが‥‥‥こんなに初日から最終日まで、開店から閉店まで賑わったこちらのイベントは初めてでした!!!






本当に、本当に、連日、大賑わい!!!


しかも、皆様、たくさんの袋をさげていらっしゃる✨✨✨


私が入らせて頂いていたショップさんも、たくさんのお客様に、たくさんのお買い物をして頂いたのでございます(^^)



そして皆様‥‥‥‥


【頑張って下さいね!応援していますからね!!来年も来て下さいね!!】


‥‥‥と、あたたかいお声掛けをして下さる✨✨✨✨

私の事もあちらから来ていると思われているからこそのお言葉なのです🥺




そして〜そして〜

これまで私は、ほとんど社長さんとばかりお話させて頂いていて、社長さんの秘書?娘?‥‥と間違えられるぐらいにペアを組んでやらせて頂いてきた事もあり、今回はあまりお話させて頂いた事がなかった職人さんと2人で‥‥‥となると、会話等ちょっぴり心配もあったのです‥‥‥。

しか〜〜し!しかし!!

そんな心配、全〜〜〜〜く不要!!!


職人さんも、と〜〜〜っても良い方で✨✨〜楽しく、力を合わせて、頑張る事が出来ました☺




やはり、こちらのメーカーさんの【ものづくり】への拘りが、私は大好き(*^^*)



そして同時に‥‥‥【人】に対しても【もの】に対しても、思いやり溢れる〜こちらの皆様のお人柄が大好きです(*^^*)





今回も‥‥‥‥


✨気くばり✨

✨目くばり✨

✨心くばり✨


この【人として】も【女性として】も大切な事を、言動や接客を通して、たくさん、たくさん、感じさせて頂き、学ばせて頂きました✨✨✨


本当に、有難い事でした☺



そして‥‥‥‥

今回はいらっしゃれなかった方々の事を、他のショップさんの皆様が、口々に‥‥‥


【◯◯さんがいないと寂しいね‥‥‥】


‥‥‥と仰っていたのも、とても印象的でした✨✨✨✨





居る時は、その居る事が当たり前になっていて、慣れると感謝の気持ち等が知らず知らずのうちに薄れる事って、人にはよくあることですよね!!


でも‥‥‥その居る事が当たり前だと思っている人が居なくなった時に、気付かされる存在の大きさというものがありますね!!




自分が居なくなった時に、こんな風に感じて貰える人で在りたいな‥‥‥‥☆☆☆☆


そんな事も、今回のイベントを通して学んだわたくしでありました(*^^*)





こちらのイベントでの頑張りが【今の私に出来ること】の、小さな一つになったかなぁ‥‥‥‥そうであれば嬉しいなぁ‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥そんな風に思っています。



今回も入らせて頂けた事に、心から感謝しています🥺

本当にありがとうございましたm(_ _)m




これからも、関西から願い、祈りながら、応援しております!!!



来年また、この場所で、皆様と、笑顔で再会出来ますように‥‥‥‥☆☆☆☆☆







1月20日土曜日!!

皆様〜今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m




本日もお読み下さり、ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)