皆様♪こんばんはッ(*^^*)


昨日までは寒さが和らいでいましたが〜今日は、またまた気温が下がり、風がと〜〜っても冷たくて(´・ω・`)〜寒〜〜い1日となっておりました〜かのん地方。


皆様地方は、如何でしたでしょうかぁ???



先月末から〜2日までの神戸でのお仕事が無事終わり、3日からは、また〜いつものメインのお仕事に戻った〜わたくし。


連勤続きで大変だった日々もようやく一旦落ち着いて(*^^*)〜今日は、心身共にゆ〜〜ったり休日を過ごすことが出来ました♪(*^^*)♪



そんな今日は、久しぶりに朝から体のメンテナンスに行って参りました♪(*^^*)♪


全身、ス〜〜〜ッキリッ↑↑(^^)



体がと〜〜っても軽くなり、視界までクリアになったのでございます♪(*^^*)♪



足も浮腫んでいたようで〜帰る時にパンプスを履くと〜パンプスが、パカパカ脱げそうになるという〜(*_*)(笑)



お肌も体も、やっぱり定期的にメンテナンスが必要ですね!!!





ちょうどお昼に終わったので〜そのまま真っ直ぐ帰ろうかとも思ったのですが...



【せっかく朝から出てきたのだから〜〜】



と思った私は〜お一人様ランチをして帰るべく〜駅前のカフェに入ったのでございます♪(*^^*)♪


ちょうどお昼時だったので〜店内のテーブル席は〜全て満席。



そんな訳で〜入口付近のカウンター席に座った〜わたくしッ(*^^*)



クリスマスデコレーションされた店内は〜暖かみがあって、思わず、ほ〜〜っこりッ(*^^*)





クリスマスデコレーションって、見ているだけで、幸せ〜〜な気持ちになりますね(*^^*)



一年で一番〜心弾むこの季節♪♪
大好きな季節です(*^^*)





ランチメニューの中から、お野菜たぁ〜〜っぷりの、オーブンサンドのセットに決定ッ↑↑(^o^)/♪♪♪



【こうしてゆっくりお一人様ランチって〜久しぶり↑↑ッ(*^^*)】



なぁ〜んて、一人でニマニマ喜びながら(キモッ(笑))〜パクパク(^o^)〜モグモグ(^o^)〜美味しい時間♪♪♪



そんな美味しいひとときを満喫しているその時です!!!



【こちら、よろしいかしら〜??】



...と、お尋ねになるお声がしたので...



【はい(*^^*)どうぞ〜♪♪】


..と、お声の方に目を向けると、可愛いベレエ帽をかぶられた〜可愛いおばあちゃまが立っておられたのでございます。



再度...

【どうぞ〜(*^^*)】

..とお声掛けすると、にっこり笑顔でこちらを向いてお辞儀をされて〜私のお隣にお座りになったのでございます。



おばあちゃまは、私とは別メニューのランチセットをお召し上がりになりながら〜私に話しかけて下さったのでございます(*^^*)



そこから、おばあちゃまは、たくさん、たくさん、色んなお話をして下さった訳なのですが...
お話の内容が、初めて会った私の事をまるで以前から知っておられるかのように〜私の心に響く言葉やお話が、次々出てくるではありませんか↑↑(*_*)(*_*)(*_*)



今の私に必要なアドバイスだったり〜..エールだったり〜..とにかくびっくりの連続ッ!!!

その上、お好きな事や、ご趣味なんかが、なんと(*_*)なんと(*_*)〜母にびっくりするくらいに似ているのです!!!



ふと、何度も何度も〜..


【お母さんが、このおばあちゃまの中に入って〜私に会いに来てくれたのかしら???】


..なぁ〜〜んて思ったりしたぐらいに、とにかく本当に、話される事が似ているのです!!!



生前、母とランチしたり〜お茶したり〜〜..そんな数々の楽しかった日々が走馬灯のように蘇りました☆☆



おばあちゃまは、ご主人様を亡くされ、現在はお一人暮らし。
息子さんと娘さんがいらっしゃり、ご主人様を亡くされた事をきっかけに、娘さんが娘さんご夫妻のお住まいのこちらの地域にお母様である〜おばあちゃまを呼び寄せられて、娘さんご夫妻のマンションの真向かいのマンションに、おばあちゃまのお部屋を購入されたそうなのです。


【娘が..娘が..】


と、と〜〜っても嬉しそうに娘さんのお話をお話下さり〜お聞きしながら、幸せ〜〜な気持ちになりました(*^^*)



母も、私の話をよくしていたようで...


【娘さんのお話をされる○○さんは、本当にお幸せそうでした(*^^*)】


..と、病院の先生はじめ〜色んな方々からお聞きしましたが...


【お母さんも、こんな風に私の話をしていたのかなぁ〜〜??】


..なぁ〜〜んて思ってみたり(*^^*)



結局、楽しい時間は〜2時間続き..おばあちゃまがケーキセットをご馳走して下さったのでございます(*^^*)



ケーキを選ぶ時の空気感も、本当に、母と私の空気感に似ていたのです☆☆




わたくしは【冬苺】を選ばせて頂きました(*^^*)


最後は〜連絡先を手渡して下さり...



【お姉ちゃんと出逢えて、今日はいい日になりました(*^^*)長いお時間お引き止めしてごめんなさいねm(_ _)m本当に楽しかったわ(*^^*)ありがとうm(_ _)mありがとうm(_ _)m】


..と、何度もお礼を言って下さり、お別れしたのでございます。




このカフェに、この時間、立ち寄らなければ〜会うことがなかったお方との突然の出逢い☆☆


改めて、一期一会の尊さを感じた出来事でした(*^^*)






美味しかった☆☆

楽しかった☆☆




素敵な休日になりました(*^^*)



さぁ↑↑明日&明後日は〜イベントのお仕事です(*^^*)
と〜〜ってもお気に入りのメーカーさんのお仕事なので、楽しく働きたいと思います(*^^*)




12月12日木曜日♪
皆様〜今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m