アフリカでドイツな休日♪[その1] | ☆ぐらにっと・かふぇ☆

☆ぐらにっと・かふぇ☆

*和工房*〜ナゴミコウボウ〜 “カコ*”のblogへ ようこそ(*^▽^*)ノ~~


                                                                          ☆ since 2011.09.20 ☆


昨日は、横浜へ行ってきました

日本大通り駅で お友達と合流して、向かった先は。。。

以前やっていたブログを通じて繋がらせていただき、仲良くさせていただいている

バラカさん【http://www.africafe.jp/】 主催の、ティンガティンガ原画展


今回のテーマは、『ネルソン・マンデラに捧ぐ~虹の国の仲間たち』


{BF90F128-4AAF-4375-B172-4725839BFE65:01}

{3933993D-AB36-4422-8B93-E30C639AEBA2:01}


今にも 額から飛び出して来そうな、生き生きとした表情の動物たち

他にも、勇壮なマサイの戦士の絵などなど、素晴らしい作品が ズラリと並んでいます。



{C7D1688E-99B1-4E5C-ABEB-2F9997B71AE5:01}

雑貨や、美味しいコーヒー、紅茶、ミックススパイスなども


そしてそして!!

毎回、ティンガティンガアート展では、作家さんが来日して ライブペインティングをなさるのですが

今回 来日したのは。。。


ミスター カラフル というニックネームをお持ちの、アバースさん

力強い作品が多い中で、アバースさんの描く絵は 明るくて優しい雰囲気

私、アバースさんの作品の色使いが大好きなので、今回お会い出来るのを とっても楽しみにしていましたo(〃^▽^〃)o


{85D0171E-B991-4C9D-B15F-6D29EFB1712B:01}

新緑の美しい並木道で、ライブペインティング中の アバースさんニコニコ

笑顔が素敵ですね


下書き無しで、どんどん描き進めてゆきます・・・

一緒にいらした 日本人スタッフさんも

『キリンの 頭から描き始めて、下書きが無いのに バシッと脚までおさまっちゃうんですよ!』って ビックリされてました


アバースさん、キャンバスに動物が見えるんですって。

それを なぞってるだけなんだよーって。

すごいねアップ目




しばし 見入った後、一旦 会場を離れまして、向かった先は。。。

赤レンガ倉庫


オクトーバーフェストビールラブラブ!

・・・ん???


イベントの名前が 変わってた


けど、内容は いつもと同じアップアップ(笑)


{0F91C577-AE9D-4E5E-B5CF-2E1B79F825B7:01}

{DE30DB46-1FCA-40AE-A39A-D655EF534E50:01}

呑んで 食べて 踊って。。。

楽しかったです


{31964227-9330-4172-846B-1880D1AE5655:01}

⬆︎春を感じるビールです

って書いてあった、ピンクっぽいビール



オクトーバーフェストでは、でっかくて重いジョッキやグラスが使われてたけども

今回のイベントでは、丈夫なプラスチックのカップ

リユース


{A8600BA3-D42D-4771-ACDD-EAD4D81217F8:01}

回収に回ってた お兄さん・・・

だ、だいしょぶなのかっ!?(笑)



退場際に、もう一杯

{F54A2AD2-CBA9-4983-90A1-BA926057FCF3:01}


って買ったビールを持って、草っ原で マッタリ( ̄∀ ̄)

{7B510666-967C-42A6-8869-48B8BE54635C:01}




幸せな休日は つづく。。。
(画像 たくさんあるので、記事 2回に分けますー




~バラカ主催 ティンガティンガ原画展2014 横浜&名古屋~

<第5回 横浜展>

▼日時:4月26日(土)~5月6日(火祝)11:00~19:00 
 (11日間・会期中無休、最終日は17:00まで)
 ♪オープニングパーティー♪
   4月26日(土)17:00-18:30
   ※事前予約等は不要です。どうぞお気軽にご参加ください!
   *パーティーご来場者にプレゼントあり!

▼場所:ギャルリー・パリ 横浜市中区日本大通14 三井物産ビル1F
 TEL:045-664-3917



▼交通アクセス:
 JR根岸線「関内」駅南口下車、徒歩5分、
 横浜市営地下鉄「関内」駅下車、徒歩5分、
 みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口すぐ

♪横浜では、このほかにも、5月3日~6日、ギャラリー前の日本大通りで、アフリカンミュージックやカフェスペースなど、楽しいチャリティ野外イベントもあり!