今日は、霧雨の中…海上自衛隊・護衛艦いせ…見学して来ました。

日本の海の安全を、担っている護衛艦でした。

あってはならない…日本の海域に潜水艦とかの侵入を、見張る阻止するための…ヘリコプター🚁を搭載していたり…



機関銃やらミサイル発射機とかあったり…
何だか…複雑な気持ちです。
あちこちと紛争や侵略戦争に…他人事とは思えない気がします。

実際に、見学して観て…恐ろしい事が起きませんように…と願うばかり…😔

紛争や侵略戦争は…いつの時代も…いつも…子どもやお年寄り…弱いものが犠牲になります。

世界が平和になる事…なかなかありません。

自然災害もあります。

そんな時にも、海上自衛隊の方々にお世話になったりします。

大変な仕事だと、思いました。

考えさせられました。😓