今日は朝から、夫に病院まで送ってもらい、眼科に行って来ました。

診察前に、右目の検査…視力検査もしました。

診察の前に、瞳孔を開く目薬をさします。
10分以上経ってから、瞳孔が開いていたら…診察です。

診察の結果…網膜の穴は塞がって膜も接着されて、経過良い。
網膜の中のガスが、無くなり水が満タン…視力も0,7から1,0となっていた。

医師…こんなに視力が出るとは…と言ってました!

人によって…視力があまり期待できないことも…手術後2週間位ので、視力が出て…膜の回復が良いのは、ありがたいです!👍🙌😊

網膜剥離が半分までだったから…医師もどうか?と思っていたのでしょう。

思いのほか、網膜の状態が良くて…医師も…良かったですね…と言ってました。

この眼の病、病歴が増えました。

また、病歴を書いたものを、書き直して…新たにコピーして置きます。

病歴を書く時のために、備えます。😅

もう一度、今の眼科に通院して…元の紹介状を書いてくださった眼科ヘ、戻り経過観察して…視力が安定したら、メガネ👓を作り直します。

目薬は、無くなり次第終了。

斜め30度の角度…頭を高くしていたのも、終わりました!
網膜の水が満タンだから、普通に寝れます。😄

明日も透析治療、頑張ります。