この週末、土曜日は朝から歯科に通院。
やっぱり右上奥歯の歯茎、炎症を起こして…そんなに酷くないけど…疲れが歯茎に出る。
綺麗に洗浄して、薬をすり込んで…治療後…30分は水も飲めません。

一ヶ月後、また歯科に検診です。



気晴らしに、ドライブに6時間ほど外出。

名水を汲みに行って、その近くの豆腐店…豆腐と厚揚げ、オカラや大きな揚げも買って来ました。


家に帰って来て…おからの炒り煮を作りましたよ!


材料は、おから・人参・ごぼう・竹輪・干し椎茸・ひじき・生姜・長ネギ…具だくさんにしました!
調味料は、桃屋つゆ・三温糖・みりん・自家製塩だれ…これで味を付けました。

日曜日は、朝から煮物を作りましたよ。
土曜日、塩漬けわらびを塩抜き…下処理して水にさらして…日曜日に、煮るだけにした。


材料、塩抜きわらび・人参・いんげん・厚揚げ・大きな揚げ(白と黒というか…2種類の大きな揚げ)・しめじ・生姜…あるもの材料です。

調味料、桃屋つゆ・みりん・自家製塩だれ…味を付けました。


その他、溜まっていた家計簿を記入した。
だけど…まだ終わっていません。😵

生協カタログを見て、注文するものを書き出し…在庫を確認して…注文書を記入しました!

まだまだ、片付けものもあるけど…体力がない。😰


焦らず、急ぐものから仕上げる!
これが大事だね~。

明日も透析治療、頑張ります!