まにあいました | Jesus Kiss

Jesus Kiss

イエス・キリストに惚れたある男性の日記のようなもの

お船は無事、本日時間通りにドックに入れました。

しかし明日と明後日は雨なんですってね。
外板塗装はすぐにはできませぬな…。
作業も、明日は船内でできるものに限るか…。

ところでなんか、千葉付近の群発地震、不気味でありんすね。
もしも連動して東南海地震のデカいのが来ちゃったら…、ここは徳島の阿南、津波は早そうだな…。

見渡す限り低い土地なので、もしもの時はあのドックのクレーンの高いとこに逃げようぜって、乗組員には冗談交じりに話しましたけど、ほんとにもしもの時は、そこしかないな…。

祈りの沿岸警備隊約一名(笑)、神様にお手柔らかなるを、お願いしておきます。

さてさて、YouTubeでは、暴落するぞ、暴落するぞと、そういうオススメ動画をよく目にしまするが、そんなことお構いなしに、本日は株が史上最高値更新らしいですね。
どないなっとんでしょうね。

わたくしは大昔に作った証券口座は持っておりますけども、お金を入れてなくて、長い長い開店休業、寄ってませんから、史上最高値とは関係なく生きておりますけども、みんな、やるなぁ。
勝負師なんですね…。

多分外人さんが、今は円安で二重に日本株が美味しいから、買い上がってんでしょうけどもね。

秒で何億も稼げる人がいるのになぁ。
ここには、

働けど働けど、わが暮らし楽にならず

…の人がおる(笑)

嫁よ、子たちよ、金儲けに関心のないパパで…ほんと、すまぬ…。

そういえばね、ここに来る途中、高原剛一郎さんのダニエル書の講解メッセージ聞いてたんですけども、クロス王とかアレキサンダー王の武勇伝、面白かったですよぉ。

すげぇな。

クロス王なんて、生まれる前からイザヤ書で名指しで登場するもんな。
後の、ダニエルさんの時代の人だし、ダニエルさんと顔と顔を合わせて交流したわけだから、イスラエルの神を、リアルに肌身に感じることもできたんだろな。クロス王。

しかしどうなんだろう…。
クロス王さんは信仰でイスラエルの神と結ばれることは出来たんだろうか…??

エルサレムの神殿再建のため、そしてイスラエルの民のためにはいい仕事してくれたはしてくれたけど、残虐な性分だったらしく、敵からは相当恨みをかって、最後は非業の死だったそうで…。

神の民に加えられたのかそうでないのかまでは、あっちの世界に行って確かめるまでは、分からんな。

やっぱりあれだな。
世界を手に入れても(永遠の)いのちを損じたら何になるか…ってな聖句もあったしな、その通りだわ。

ああ。

富もない。権力もない。
なにもパッとするところのないただのパパじゃけど…。
イエス様を信じることが出来たってのは、これは、ほんとに、宝だな。
頼れるところはそこにしかないほど生活がずっと追い詰められてるのも(笑)、ありがたいことだと思わんとな…。
祈るしか、ない! って生活。

よくもまぁ、綱渡りしながら今日まで守られて来たもんじゃ…。

まことにまことに全能の神よ。
これに信仰の心を植えてくださったこと、心から、感謝いたします。
まだまだゆるゆるの頼んない信仰ではありますが…
こんなんでよろしければ、これを足台に、なんでもやりたいことをなさってくださいませ…。