とほ いちねんはん | Jesus Kiss

Jesus Kiss

イエス・キリストに惚れたある男性の日記のようなもの

月の明るい夜航海でありました。

四日前に寄港したばっかりなんですけども、再び熊本の苓北に向かっております。

海は穏やか。昨日は春のような陽気でしたねぇ。

ずっとこんな感じなら、楽チンでいいんですけども。


さて


ふと思い立ち、わが家からエルサレム、神殿の丘まで、歩いて行くとしたらどれくらいかかるのか、グーグルマップで調べてみたのですよ。


103日と6時間じゃそうな…。

サハリン、ロシア、トルコ、シリア経由。


ま、これは寝ず休まずの時間ですからね、眠る時間を考慮せねば。


103日×24時間+6時間=2478時間


わたくし一人だけだったら、タッタッタと一日中歩いちゃうだろうけど、嫁さんとか子供たちと一緒だと(絶対ヤダって言うだろうけど)、ま、一日5時間ぐらい歩くとして…

2478時間÷5時間/日=495.6日


週一は安息日にしたほうがいいよな。

月あたり5日として年間ではおよそ60日か。 すると

495.6+60=555.6日 

年に換算すると1.522年


つまり1年6ヶ月10日半


へぇ。それくらいで行けるのか…。


心に留めておこう…。