おはようございますカエル


ボギーdeパーです音符




ゴールデンウィーク後半戦2日目…


朝早起きをして移動開始車DASH!


途中で朝マック口笛



脂質というエネルギーを蓄えやってきたのは…



お久しぶりの長崎県


長崎県東彼杵郡波佐見町ひらめき電球


波佐見陶器まつりキラキラ


駐車場が心配でしたので、早めに到着。


会場に近い小学校に無事駐車完了OK


凄い人ですねびっくりハッ



波佐見やきもの公園











この巨大なテントとその周辺にたくさんの窯元がお店を出しておられます。

B級品や割引になっている陶器を観て周り…

お茶碗やお皿などを少し買い求め…


長崎の海産物を扱っている出店で天ぷらを買いました音譜


綺麗な色彩の陶器がお安く販売されていましたが、いちばん目を引いたのは…


ろくろ体験クラッカー


窯元の方の指導とお手伝いのもと、お皿を作り…

後日、焼きあげて自宅に届くみたいでした。


小学生ぐらいの子が上手に作ってましたね。


大人気で待ちが相当ありましたが、時間があればやってみたかったですね爆笑音譜



有田陶器市よりコンパクトに凝縮された会場でしたので観て周るのは良かったですが、人の集中も凄い爆笑


人酔いしそうだし、天気に恵まれすぎて暑かったので早めに退散ダッシュ


ランチへ移動〜車DASH!ちょいと走って佐賀県へ〜



佐賀県西松浦郡有田町南原883−1

西洋食堂=NOBU=


もう少し走れば佐世保市に某有名レモンステーキのお店がありますが、コチラの方がゆったり食事ができるので、お気に入りです♪





メニュー。



レモンステーキ目当てでしたが、さすが西洋食堂。

他にも美味しそうなメニューがある口笛


ハンバーグも食べたいなぁ爆笑

…って事でハンバーグとレモンステーキのセットをチョイス音譜





まずはサラダが配膳。

カモですかね爆笑




+150円でパイ包みスープに変更グッ




スプーンで穴を開けて目



見えてきた口笛


激アツのスープいただきますウインク




メイン登場キラキラ

ハンバーグ150g+レモンステーキセット気づき2500円(税込)




熱々の鉄板でレモンステーキが焼けてます爆笑




甘辛いソースにレモンの風味が爆笑OK





ハンバーグはデミグラスソースでお願いしました♪




当然、ごはんは大盛〜無料♪




洋食のお店ですが、レモンステーキはオンザライスが基本爆笑合格




ハンバーグものっけちゃいますビックリマーク




ごはんを巻いて〜爆笑アップ




フォークとナイフはいりませんナイフとフォーク

ハンバーグもジューシーラブ



久しぶりのレモンステーキ音譜

美味しいランチでしたお願い