おはようございますカエル


ボギーdeパーです音符





前回の続き…


西海橋から更にトコトコと走ってきました車DASH!



小さな漁港みたいな所に到着。


堤防で釣りをしている方がたくさんいらっしゃいますうお座




ランチは丼狙いウインク




長崎県西海市西海町太田和郷3288−12


みなとの食堂ひろ気づき

この昭和感が好きキラキラ




開店前、余裕のポールポジション。

店の前をウロウロしてたら、名前を書いて下さいとお店の方が出てきて用紙を差し出されました。




11時開店。

順番にお名前を呼ばれます♪


それほど広くない店内。

7〜8組ぐらい入れるでしょうか⁈

11時3分には満席で待ちの案内をされてました爆笑




メニュー。




もちろんコレビックリマーク

しま鯵どん丼定食クラッカー



ひゃー爆笑

しま鯵ビッシリ口笛グッ

うまそーアップ



あら汁付き。当然うまいに決まっているラブラブ



タレをかけて…卵をいつ割るか思案中爆笑


もープリップリなのよラブラブラブたまらん♪




感動してると揚げたて激熱の…

アジフライ到着飛び出すハート




では、改めて…

しま鯵どん丼定食

漁火あじフラ付気づき 1780円

完成パー すでにシマアジ少し食べたけど♪

よ〜く見ると卵黄すでに崩壊してます爆笑



揚げたてのアジフライ音譜

不味いわけがない!!



タルタルでいただきました。



しま鯵うまいね100点


食後はせっかくココまで来たので観光でも。
ググると大島大橋を渡って大島ってのがあるみたい。
予備知識ゼロ。笑

あとは、グーグル先生にお任せして〜車DASH!

アラカブのバス停を横目に少し狭い道を進み〜




ホテルみたいな建物の敷地の中を横切って、その先の駐車場に車を停めて。

ココでいいのか⁈かなり不安になりますが…




100メートルちょっと歩くと…


崎戸島特設見張所聴音所跡ひらめき電球



その先の階段を登ると…




北緯33度展望台クラッカー


海がキレイキラキラキラキラ





なんかいるぞ目 魚⁈



あれが五島列島って、近くにいたおじちゃんが指差してた上差し




しばらくキレイな海を眺めて照れ





こんなとこまで来ちゃったのねウインク


帰ります…