こんにちは!KAKKYです!ヘ(゚∀゚*)ノ
7月28日~8月4日の8日間「世界水泳」がありましたね。
水泳好きで元選手だった僕としてもやっぱり注目してました。
勿論、全部録画済です( ̄▽+ ̄*)
1番注目はやはり萩野選手でした。
日本選手権で5冠、凄まじいです。
その後の世界水泳でも結果を出し、
他にも瀬戸選手や、塩浦選手といった
勢いのある若い選手がいっぱい出てきたなぁ。。。っていう印象を受けた大会でした。
という訳で、
僕が注目していた種目ごとで感想を書いていきますね。
まずは男子400m自由形
今回の400m自由形は世界ランカーのビーダーマン選手(ドイツ)や
パク選手(韓国)がいなかったという事もありましたが
萩野選手が3分44秒82という日本新記録を出して2位。
銀メダルを獲得しました。
萩野選手のあの銀メダルは素晴らしいと思います。
あのラストスパートは萩野選手の武器が活きましたね。ラスト10m強かった。
カッコ良かったです。シビれました。孫楊選手は相変わらず化物ですね(笑)
男子100m平泳ぎ
今回はあの北島選手も出ているということで
どんな泳ぎをするか楽しみでした。
僕も競泳をやっていた頃、北島選手のレースを見て
何度も目を輝かせていました。本当にワクワクさせてくれる選手だと思います。
そんな選手が未だに日本の第一線で戦っている。とても凄いことです。
歳も30歳で選手としてもピークも過ぎています。
ですがあのチャレンジ精神とスポーツを楽しむという心を常に持っていて、
とても素晴らしいです。
決勝では59秒98の全体6位という結果でしたが、
北島選手らしいチャレンジだったと思います。
女子100m背泳ぎ
日本からは寺川選手。
実は、僕がまだ高校生の頃 僕の高校に寺川選手が来たことあるんです。
一緒に泳ぎました!とてもいい思い出です。
そしてこの寺川選手は今回決勝で59秒23で3位。銅メダルでした。
女子100m背泳ぎは混戦ですが、強かったですね。メダル取れて良かったですo(^▽^)o
それでは、今日はこの辺にしておきます。また続きは次回!
BYE!