目覚めのエピソードの後、再び私は古い価値観を握りしめていました。


それは、

1.ひとりは怖い(家族を失いたくない)

2.ひとの前に立ちたくない(目立つと批判を受ける)

3.お金は必要

4.良い人を演じると自分が傷つかない

5.充分な睡眠を取らないとネガティヴになる


なんであんなに苦労して手放した執着をすぐ握ってしまったんですかね〜


やっぱり私は三次元の地球の価値観にどっぷり浸かりすぎているんだなーと思いました。


さて、日常では、父の一周忌がやっと終わりました。

当日はタライをひっくり返したような土砂降りの雨。

浄化の雨だと思うことにしました。


一週間後には一年ぶりの復職が待っています!


本当に昨年父を亡くしてから、仕事からも離れて心身の痛みと向き合う一年間でした。


長い長い一年間をどのように締めくくれるのか。


不安と期待がマーブルアイスのように渦巻いています。