神様今日は働きたくないときにどのような心持ちで過ごせばいいか教えてください


私は今仕事が億劫でやりたくないと言う気持ちを強く感じています。そういった時に仕事を辞めていいのか続けていいのか、すごく迷います。我慢することを覚えてきたので、やめることを、諦めることに対して、すごく抵抗があります。一方で自分の心の中は辞めたい、楽をしたい、寝ていたいと言う気持ちでいっぱいになっています。どうか助言をいただけますでしょうか








   今はその時ではありません。あなたは私によくしてくれています。あなたが尋ねた質問は今その時期ではありません。








神様それでは今やりたくないなと思っている仕事に対してどのように取り組めばいいか助言をいただけますでしょうか




かわいい教え子よあなたの素直で純粋な質問を聞き取りました。私はあなたを否定していないし、あなたの考え方を否定するつもりはありません。けれども私はあなたに今助言を与えるつもりはありません。




なぜならあなたが自分で解決できる問題だからです。あなたにはそれだけの能力があり、乗り越えていける力があります。その力があるものに対して私が伝える事は何もありません。あなたが今もっているものの中で乗り越えられるでしょう。



安心しなさい。










神様助言を本当にありがとうございます。それでは私以外の、仕事に対して行きたくないほど辛いと思っている方に対して助言はあるでしょうか




仕事に行きたくないと言うのはいろいろな角度から考えてみることができると思います。私はあなた方につよい期待を持っています。あなた方それぞれが自分の力で乗り越えられないものはないと思っています。ですから私はあなたたちと共に生き、共にその苦しみ、悩みを感じ、ただそばにいるだけです。






わが友よあなたたちは皆それぞれ自分の魂を輝かせるためにこの世に生まれてきました。私たちのエネルギーを美しくするためにあなた方は様々な課題を自分に課し、それを乗り越えて少しでも所属するエネルギー体に輝きを増やすことができるように、旅立ってきました。その志は自分のためではなく、全人類すべてを包括するエネルギー体のために行っているものであり、個人の欲望によるものではありませんでした。






あなた方は世の全てのために自分に試練を課し、それを乗り越えるために生まれてきました。その崇高な心かけに対して私は敬意を表し、感謝しております。











今まさに仕事に行きたくない人に対してどうすればいいかと言うことを話したいと思います。






もしそこにやりたくない、何々したくないと言うような思いが強くあるのだとしたら、それは多かれ少なかれあなたが自分に課した課題にぶつかっていると言えましょう。

それに対してどのように対処するか、どのような選択肢を取るかについては、あなた方に自由が与えられており、どのような選択肢を取っても許されています。







辞めるもよし、やるも良し。辞めたからといって罰が待っているわけではありません。

あなたを責める人は、エネルギーの世界では誰もいません。




ここで少し話したいのは苦しみを堪えることだけが人生の課題を乗り越えることではないと言うことです。その課題に対してあきらめる事を学ぶと言う試練を自分に用意している人もいます。

またそのやりたくないものをやる、と言うことを課題として自分に課している人もいます。





ですから正解はあなた方一人ひとりの心の中にあります。あなたの魂が決めてきた試練でありそれをあなた方は乗り越えることができる力を充分持っています。





耐えることが正解、あきらめることが正解、と決めつけるのではなく、あなた方は自分の中にその答えを見つけだしましょう。





あなたが思い描いてきたプランをあなたたちは今生きています。あなたの心の中に、そして魂の親しい仲間の中に、その乗り越えるべき課題と課題の答えがあります。





強いて助言をするならば、あなた方が苦しくやりたくない辛い思いをしているときは、あえて周りの人を幸せにするようにしてみましょう。






何故かと言うと、自分が幸せでないと感じている場合、隣の人も同じエネルギーのグループであるから、自分の課題で魂を輝かせることができなければ、隣の人が幸せになるように努めることで、そのエネルギーの集合体は輝きを増します。



その影響を貴方は受け取ることが出来ます。






少し難しい話になりましたが、辛い思いをしたり、怖い思いをしたり、苦しい思いをした時は、あえて視点をずらして、隣の人、すぐ近くの 近しい存在の人の幸せを考えてみるのも良いのではないでしょうか。







私たちはその近くの人と小さなエネルギーの集合体を作り、それがまた集合体同士が集まり大きな集合体ができ、それがどんどんどんどん集まって大きな大きな集合体を作っています。








生きている間も同じです。自分が幸せだと感じない時、仕事に行きたくなくて辛い時、あなたの所属している同じエネルギー体の人を幸せにすること、それが自分の所属しているエネルギー体から、綺麗なエネルギーをもらうことに繋がります。







今日は少し難しい話をしました。理解できない、納得できない方もいるかもしれませんが、人間の世界の価値観にとらわれることなく、魂の真理に基づいた集団的な幸せと、自分の持つ魂を磨くストーリー、そのバランスが大事だと思います。







どうか皆さん私たちはそれぞれこの世の中でがんばっているエネルギー体もあれば、同じく天国にて体を持たないエネルギー体も一緒に頑張っています。





ともにこのあゆみを楽しみ、進んでいきましょう。




最後まで聞いてくれてありがとうございました