こころの傷の治し方〜〜初めに、1つ大事なことをお伝えします。傷ついているあなたそのものを神は愛しています。傷ついている自分が悪いということではない、ということをご理解下さい。自分の意思で傷つきを治したい、手放したいという方へのメッセージです




今苦しみ、癒しを求めている人へのへメッセージをお願いします。





   分りました。今悲しみ苦しんでいる場合の、手放し方について話します。

   私はあなた方を愛しています。まずは、私は常にあなた方を癒していると言うことを伝えます。


    もし自分でさらに癒しを求めるのであれば、あなたがあなた自身を慈しみ、私があなたを愛するようにあなたがあなた自身を愛することが大切です。


    そして周りの人への感謝を忘れず、自然や日々の営みを継続していることを感謝し、その日 生きていることが当たり前ではなく奇跡だと言う事を意識して過ごしましょう。


    辛い時はどうしてもネガティブなところに目が目を向けてしまいがちですが、そうではなく当たり前のように思っていること、それがあなたの幸運の数々であり、感謝するべきことであると意識してください。


    家がある、布団がある、屋根があることが、当たり前ではなく、あなたは充分幸せであるのだと言うことを意識してください。


  そしてもう一つ伝えたいことがあります。


  どうか傷つく事を恐れないでください。

  そのために私はあなた方と共にいます。私があなた方を癒し続けますから、どうかあなた方は傷つくことを恐れず、様々な体験をすることによって人生を豊かなものにしてください。あなた方のそうした日々の行動の選択や決断が、世の中を前向きにし、明るく豊かなものにするでしょう。あなた方一人一人がこの世の中を作り、育てていることを忘れないでください。






おまけ



以下は、私が傷つきに対する対処方法の仕方を訪ねたときのメッセージです


 


  かわいい教え子、まずは焦らずに落ち着いて聞きなさい。

   あなたの持つ古い傷はもう癒されている。我々があなたに、あなたの心の傷を見せたのはいくつか理由がある。

   私はあなたの心の迷いを知っている。あなたが思い迷い悩む姿を見て、あなたの心の傷の部分を見せたのは、私があなたに愛を示したかったからである。私はあなたに対し深い部分の気づきの仕方を体験させました。それはあなたがその傷を手放す準備ができたと言うことです。


   

   私はあなたに常に賛辞を与えており、私はあなたのその全てを愛しています。あなたがその傷を癒したいと思うのは何故でしょう。辛いからでしょうか。


   その傷ついた体験を含めてあなたの人生経験となり、今のあなたを作った糧となっています。


    私は  今の  あなたを支えることが1番必要と考えています。あなたは日々の傷つきについて、自分を癒す方法をもう既に知っており、自分を癒し保ちながら生きています。時々バランスを崩すこともありますがみんなの力を借りてあなたは自分を保ち続けています。


    ですからわが子よ。日々の癒しを大事にしていればあなた自身は保たれており、そこでよしとするのが私は望ましいと思っています。傷つき体験をネガティブに捉えるのではなく、あなたの人生を彩る1つの要素として捉えるということがあなたに伝えたいメッセージです。


   あなたが今辛いと思っている事の原因は、私が見せたその過去の辛い体験が理由なのではなく、今を生きるあなたがあなたに焦点を向け、今に原因を探す方が良いでしょう。


   あなたの心を癒す方法を私は知っています。ただ私はあなたに自分で探してほしいと思っています。これはあなた自身で解決していく問題であり、私はあなたを支えようと思います。癒しにこだわることなく全てを受け入れ、辛いことにのみ焦点を当てるのではなくあなたの人生を彩る1つのエッセンスとして捉えていきましょう。