みなさんこんにちは。

中空知の元気印、エミちゃんセンセーこと

声楽家の高橋江海子、またの名を

即断即決即行動、三即の

『光速江海子』です!ε≡≡\( ˙꒳˙)/



皆さん毎日毎日除雪、

本当に嫌になりますね


国道12号は道路脇の雪山で1車線になってしまい、渋滞と交通事故続出。



私も先日渋滞にハマって初めて

職場に遅刻してしまいました。


子ども達も毎日危険と隣り合わせで登下校しています。



私は3児の母をしているので、

毎日外を歩いている小中学生やママ友から様々な情報が入ってきます。


先日は街灯が倒れかかっている

小学生からの情報をもらい見に行くと、


除雪車に引っ掛けられたのか電線に引っ掛かるように倒れている電灯を発見。



警察署へ通報し、

次の日に撤去してもらいました。

他にも裏一の坂の踏切の遮断機が

曲がってしまっていたり、



除雪車が通った後の雪が通学路を塞いでいたり

小学生からの情報を受けて

私が除雪機で通学路の雪を砕いていると「ありがとうございます」とすれ違う小学生が挨拶をしてくれます。



たきかわっ子は良い子ばかりです(*^^*)

ひとり暮らしの方のお家の屋根の雪下ろしもボランティアで手伝っています。



先月28日にはお散歩中の

ワンちゃんの轢き逃げがうちのスタジオの隣ローソン前の交差点でありましたが、様々な人の情報提供のお陰で

12月に入ってすぐ犯人が捕まりました!


運転者も歩行者も、この悪天候に翻弄されていますが、

みんなで気を付けながら乗り越えて良い年越しにしたいですね♪


何か困ったことがあったら、

是非一の坂の音楽スタジオクローバー

(0125-22-2522)まで情報をお寄せくださいね!(*^^*)


この間の後援会設立お祝い会&トークショーも街頭演説も

後援会の役員さんや応援団の皆さんのお陰で成功しました!

本当に皆さんありがとうございます( ;∀;)

↓↓↓



ジワジワと増えている

えみこサポーターず(応援団)も

まだまだ募集中!✨



うちにポスター貼ってもいいよ!

チラシ撒いてもいいよ!

という優しい方も大募集中です!✨️



飲食店でもよく貼ってもらったり、

個人宅では

「灯油泥棒対策に良いね!」とか

「雪の中に梅の花みたいな色が映える!」

大好評です(∩´∀`∩)💕


皆さんよろしくお願いします!