皆さんこんにちは。
中空知の元気印、エミちゃんセンセーこと
声楽家の高橋江海子、またの名を
即断即決即行動、三即の
『光速江海子』です!ε≡≡\( ˙꒳˙)/


今日は久しぶりに息子の話題。
明日で9ヶ月になる息子。
離乳食も明日から3回食になります!


そして一昨日は歯が生えてきまして
ニコニコしながら初めての歯ブラシ🪥

息子はこんな笑顔なんですが、


私は育児で悩んでた事がひとつあって…



2回目のコロナワクチンを打った先月16日以降、
月末まで息子の
下痢が止まらないのです。



仕事中なんども保育所に呼び出され、

もちろん病院には2回も行きました。


でもアデノでもロタでもノロでもない。

熱もないし、ご機嫌で食欲もある。


整腸剤だけ出されて飲みきったのに

それでも止まらない。



不思議に思っていると

緑色の下痢になってきたので、


また病院へ。まさかとは思い、


「2回目のワクチン打ってからなんです。

私のワクチンのせいじゃないかと思って」


医師に相談しましたが、
「その可能性はないと思うよ〜」と一蹴。



でも…でも!その後
Twitterで調べてみたら
いたんです。
何人も同じ人が!!













16歳の高校生も
緑色の下痢をしたとの投稿も…



これ、絶対
副反応じゃん!

こんなに出てる人がいるのに
副反応に認めないなんて
おかしいですよね…

特に赤ちゃんの下痢は
脱水症状に即つながりかねません。


私は試しに9月29日からミルクに切り替えると
次の日から正常便に戻ったのです。

それが母乳育児終了の告知になりました。


深夜ミルク作って
息子にあげた後、
おっぱいが張ってくるので
搾乳し、母乳を棄てます。

さすがの私も
虚しくて泣きましたよ。



もう9ヶ月。
最後の子だから、
せめて9ヶ月になるまでは
母乳育児を続けていたい。

というのが私の強い希望でした💦


こんな風になると知っていたら、
ワクチン打つのは息子が卒乳してからにしたのに…悔しいです。

こんな風に悲しい思いをするお母さんが
少しでも減りますように。

この話を是非乳児のいる方にして欲しいです。


そして早く国は母乳に影響があると
認めてください!!




なんだかバズっているようなので一言…

実は真面目なブログは珍しくて、
普段はこういうふざけた人間で、
出産爆笑体験記を出してます!↓↓↓