手作りリフォーム | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

今日は、朝から掃除や洗濯などをした後、父、母、弟と私で床下の補強作業をしました腕。


ウチの家はもうかなり古くなってきているので、台所の床がグヮングヮンあせるしてそのうち床が抜けそうな部分がたくさんあったので、職人さんに直してもらうように見に来てもらったようなのですが、かなり費用がかかるようなので、床下の補強だけは自分たちですることにしました汗


まずは床のコンパネをはがして垂木を挿入し、補強をこれからします。


kakkoの日記-床下


父と弟が床下に潜り込んで作業をしているので、私と母は上から物でかハンマーを取ったり、木材を切ったり、ノミで角を面取りしたりしました。


kakkoの日記-ノミで面取り


午後から私は旅行会社飛行機に行かなければならなかったので、そこで私の作業は一旦中断です。


思いのほか旅行会社飛行機で時間がかかり、他の用事をしたりしている間にもう夕食の時間になってしまいました汗


それでも父と母は作業を続け、いまだに垂木をハンマーでかハンマーで叩いている音が聞こえています・・・。


kakkoの日記-垂木補強


長時間御苦労様お疲れ様