豆腐の中華風茶碗蒸し | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

今日も晩御飯を作りました食事


祖母がロールキャベツを仕込んでくれてあったので、今日はわたしは豆腐の中華風茶碗蒸しを一品添えました。


クックパッドでこの間から気になってきたレシピを見て、タジン鍋タジン鍋・茶で蒸しました。


ウチは7人家族で全部蒸し上がるまでに1時間以上かかりましたが・・・汗


でも、工程はかなり簡単(具もシンプルですが・・・)で、ふわっと美味しくできましたキラキラ



kakkoの日記-豆腐の中華風茶碗蒸し


それにしてもウチの祖母はなかなかやるでしょenaイラ


91歳にして、ロールキャベツが得意料理の一つなんですピース