チーズフォンデュ&パンプキンベーグル | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

今日は、仕事がめちゃめちゃ早く終わったので、帰りにスーパーカートへ直行して、晩御飯の食材を買い込み、久しぶりに家族のために腕をふるってが晩御飯食事を作りました。


その前に、どうしてもパンプキンベーグルベーグルが作りたくって、ベーグルの仕込みをしつつ、晩御飯の用意もしはじめました腕。


今日の夕食のメニューはチーズフォンデュです。


誕生日プレゼントにkumeちゃんからもらったタジン鍋タジン鍋・茶でにんじんにんじんとじゃがいもじゃがいもとウインナーウィンナーを一緒に入れて蒸し焼きにしました。


水を一切入れずに蒸し焼きにしたので、にんじんの甘さは凝縮ぎゅっされ、じゃがいもはもっちりと超おいしく蒸し上がりました。


まだ、仕事で父と弟が戻ってこないので女性陣と甥っ子はお腹をすかせて待っていましたが、チーズフォンデュの合間に作っていたパンプキンベーグルベーグルも焼きあがり、焼き立てホッカホカを4等分してつまみ食い・・・あせる


kakkoの日記-パンプキンベーグル


かぼちゃが入ったからか、ふわふわな仕上がりになっていました!!


せっかくかぼちゃの種をベーグルに乗せて焼こうと思って買ってきてあったのに、チーズフォンデュとベーグルの掛け持ちで乗せるをわすれたぁ~・・・汗


父と弟も仕事スパナを終え、みんなが食卓に揃うと、さぁ、チーズフォンデュパーティの始まりですクラッカー


kakkoの日記-チーズフォンデュ


甥っ子もチーズ、チーズ音符と喜んでくれていました。


大人たちも楽しんで食べてもらえたようです。



タジン鍋料理タジン鍋・茶とベーグル作りベーグルにハマリそうですえへ