おかえりマンゴー | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

この間、美容院のお姉さんにテレビでやっていたという、“おかえりマンゴーマンゴー”の作り方を教えてもらいました。


“おかえりマンゴーマンゴー”とは、ヨーグルトの中にドライマンゴーを入れて一晩寝かせると、マンゴーの果肉が元に戻るので、“おかえりマンゴーマンゴー”と言うのだそうです。


で、早速作ってみました!!


5mm角ぐらいに切ったドライマンゴーをカスピ海ヨーグルトの中に入れたのですが、一晩経つとヨーグルトでふやかって結構大きくなり、ジューシーマンゴーに戻っていましたおーっ!


kakkoの日記-おかえりマンゴー

マンゴーがわかりづらい・・・矢印



ヨーグルトに砂糖は一切入れませんでしたが、マンゴーの甘みでちょうどよい甘さになっていましたsei


今度は他のドライフルーツで試してみよう実験