奈良へGO! | kakkoの日記

kakkoの日記

日々の出来事や思いを・・・。

出初式を早めに切り上げて弟と祖母を残したfamilyで奈良に向かいましたくるまbダッシュ


わたしとお嫁さんの一番の目的は久しぶりに、“くるみの木”でランチを食べることですmf*


kakkoの日記-くるみの木


しかし、出初式でちょっと出発が遅れたので、到着してもすぐには入れず、12組待ちでしたあせる


人気のお店なので、県外からのお客さんもたくさんいます。


順番を待っている間ちょっとお腹がすいてきたので、道を渡ってすぐのところにあった“白いたい焼き本舗 藤家”

で白いたい焼きたい焼きのカスタードを食べてしまいましたぁ・・・汗


しばらく待って、やっと入れてもらい、くるみの木の人気メニュー“ヘルシーランチ”を頼みました。


kakkoの日記-くるみの木 ヘルシーランチ


今日のヘルシーランチは・・・


・揚げごぼうのごはん

・ロール白菜

・野菜の和風マリネ

・小さいかき揚げ

・大根と三つ葉のサラダ

・かぶらと油揚げの味噌汁

・苺のゼリー


でした。


ヘルシーなのにとってもおいしかったですsei




その後、奈良公園に寄って鹿さん鹿と遊んできました。


鹿せんべいを父が買うと、鹿さんたちはあっという間に父を取り囲み、鹿せんべいを狙っていました。


鹿せんべいもあっという間になくなり、父は「服を引っ張られたぁ・・・汗」と言っていました。


甥っ子もあまりの鹿の食べっぷりに怖がって初めは抱っこされていましたが少しずつ慣れてきて、最後は少し触れたようですえへ


kakkoの日記-奈良公園 鹿&甥っ子


知らないうちに甥っ子のすぐ後ろに鹿さん鹿がいて、振り向いた瞬間甥っ子はびっくりして慌てて逃げていましたぴゅー


甥っ子にしたら目線が同じなのでかなりビビるのは当然です・・・。