GW 後半初日の災難 | かっこちゃんのブログ

かっこちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

GW後半突入。


前半はお天気がイマイチで寒かった。

お墓詣りで遠出はしたけど、

あとはこの機会に

押入れや寝具、クローゼットの大整理をしていた。


昨日からお天気もようやく回復。

冬物、大物、どっさり洗濯した。


乾いて取り入れた洗濯済みの山から

ん?

なんか飛んだ?


え?

うゎ〜

ぎゃ〜

ひえ〜


蛾だ、

蛾が洗濯物の山に貼り付いている。

あっちも飛んだり止まったりするから、その辺鱗粉だらけー。


もう、どうしよ、これ。

鱗粉って、身体に悪そう、

タオルに黒い羽型が〜。


大体、どこまで鱗粉付いてるのか?

どれが◯でどれが✖️

境目がわからない。


取り敢えず蛾本体は外に追い出したけど、またベランダのテーブルの脚のところで貼り付いている。


タオルに鱗粉なんて、ごめんだ。

いや、ヒートテックもエアリズムも、

どれも鱗粉いやいや。


ため息つきながら

テーブルの上を見ていると

なんか緑の粒。


え?

何これ?

砂糖の粒くらいの丸い緑が無数に散らばっている。


これって

どこからどう考えても

奴の卵だ。

あ〜〜

泣きたくなった。


これはもう、

洗い直す以外の選択肢はない。

3回、4回、5

ひたすら洗濯し続けて

気がつけばGW後半初日のお昼は過ぎた。


犯人はコイツ