千葉の東病院のすすめで千葉がんセンターにてEUS-FNAで生検検査を行いました。
これでガンの正体が見極められるとのことです。

入院その日に検査で1泊の入院となります。
去年膵炎の時にERCPを行なっていたのでさほど臆する事なく検査を受けれました。
検査中はほとんど記憶がなくなる藥を入れられるので苦しいとかの状態はありません。
いつの間にか終わってしまいます。

結果は来週とのこと。

この病院のベットちょっとびっくりです。
テレビがアームで可動でき寝ながら仰向けで見ることも可能です。
また、ネットのLANケーブルを接続することができるので長期入院でも
自分みたいにIT関連の仕事をしている身分には非常に助かります。
さすが「がんセンター」ですね。
写真はそのテレビと点滴。