私の話をすんなり受け入れた様子。
たった一言「俺が全部受け止めるから」
そんな言葉が欲しかったな。
すごい温度差。
気まずい雰囲気から
だんだん普通に変わっていくのかな…
でも…
こうなると私は次へ進まなければならない。
ずっとそこに居続ける訳にはいかないからね。
区切りは年末あたりか。
ダブルワークになることは確定。
もっと素直に話し合えれば良かったな。
色んな面で。
自分の気持ちをいつも伝えておけば良かった。
もっと頼れるところは頼って
甘えるところは甘えれば良かった。
「今月の食費、下さ〜い。」とか
「やっぱり、メガネ買ってもらおっと」とか
「これ欲しいな〜」とか
普通に言える関係になりたかった…
お金関連ばかりで笑えるけど…
結構キツいお財布事情でも
みんなのためにと食事を作り…
たいした物も作れなかったけど。
お給料をもらっていても
どうしていつも大変なのか。
固定費の多さ…
リフォームローン、教育ローンetc…
おかげで私立高校に通わせる事が出来たんだけどね。
ママ友と話していても違いは歴然。
そりゃそうだわ。
私一人の稼ぎと、夫婦での稼ぎとでは
倍以上の違いだからね。
みんなで集まろうってなっても
色んな面でシンドイ思いばかり。
比べてもしょうがないってわかっていても…
なんか、いろいろと上手くいかない。
どこにいても居場所がなくて…
