にいがた犬の陣 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

田植えのとき

母)
青山のおじさん(いつも魚を持ってきてくれる)最近顔出さないけど具合い悪いんだろっかね…

なんて話をしていたら…

母)
おじさんがいっぺこと魚持ってきたんだて!

船で釣りに行くほど超元気だったようです
 (๑ •̀ω•́)۶

金曜日に魚を届けてくれたそうで、土曜日仕事終わってから包丁と骨抜きを持って実家に行ってきました。

先ずは…

立派な真鯛気づき
鯛のコケラ取りは大変…
あちこちに飛び散っちゃう
コケラ=ウロコ

黒鯛、石鯛
クロソイ…?

真鯛、黒鯛はお刺身用と焼き物用に切り分け
頭と骨はあら汁

石鯛、クロソイはお刺身

シマシマの石鯛が一番美味しかった(๑´ڡ`๑)


でっかいアジ


母が、アジはなんとかおろせたから刺し身で食べたと言うので
フライ用におろしました

サバ達は何匹いるんだ…
冷蔵庫からどんどん出てくる

大量…
13匹気づき

時間がなくなってしまったので、
頭と内臓を取り、キレイに洗って…
後は母にやってもらうことにして終了。

腕がモゾモゾしたので見たら
あんぐり
腕にコケラが取り込まれてるーーーーっピリピリ

体中コケラになったらどうしよ…

キレイに作ってあげたいので9匹貰ってきました。

お夕飯食べたあと作業開始 (๑و•̀Δ•́)و
3枚におろし、骨を取って
酒と塩をふってしばらく置いて拭き取り、

味付けなしのものと、味噌味とカレー味にして1枚ずつラップに包んで冷凍しました。

終了したのが22時過ぎ…(ヽ´ω`)
疲れて日付1日間違えた…

犬

さてさて今日は…

Travis Japanのライブ
が行われている会場の直ぐ側

新潟市万代島多目的広場、通称「大かま」で行われている『にいがた犬の陣』へ


マナーを守れば犬と一緒に会場に入ることができるので、犬連れの方が多かったです。

家族が、くりお用に鹿肉ジャーキーと馬肉?ジャーキーを買ってました
寿寿も喜んで食べてました🫎


ナバーニさんで見たハーネスに一目惚れ
(゚∀゚)✨
こちらのお店は新潟初出店で那須からいらっしゃったそうです。

くりおは散歩中にハーネスが脱げて事故にあったことがあるので、しっかり固定できるものを探していました。

くりおの採寸したことないし、サイズが合うか心配でしたが、お店の方の丁寧な説明もあり思い切って購入

結果…

ぴったりサイズ(゚∀゚)気づき
このタイプなら絶対脱げないしカッコイイ

寿寿も見とれてます(*´・∀・)


胸のワッペンはこちら↓が付けてありましたが

いろんなワッペンがあったので…


ILOVE CATSにしました
グレーの所が反射材になっています

いいね飛び出すハート
ペットショップだとデザイン重視っぽくてかわいいのしか置いてないので、ここまで安全性の高いものは見たことなかったです


気になる方はこちら↓
https://napani.co.jp/smartphone/