やっとあったかくなった♪ | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

朝から暖房いらずピンク音符

あったかいうちに
コレ↓をなんとかしなければ…

菊が枯れて下から新芽が出ています
お隣のお母さんが仏花用に育てていた菊。
モシャモシャしてるので枯れてる所だけ切っちゃいますハサミ

支柱を引っこ抜いて

枝切りバサミでザクザクと切ったらスッキリしました✨
鍬で草を取り

新芽が出てなかった所は鍬で適当に耕しました。

4月の中旬頃に新芽を掘り起こし
『1本ずつ鎌の長さあけて植える』と実家の母が教えてくれました。
(鎌の長さ←鎌の柄の長さくらい間隔をあける)


お家に入ると…

|д゚)チラッ
『くりお家政婦は見た』みたいになってるよ
(´・∀・)

ひなたぼっこしてたんだそうです

あっちの部屋で会議中ですね

普段あまり使ってくれない三角お家を置いたら入ってくれた気づき

昨年、ツルツルに剪定した薔薇

新しい葉っぱたくさん出ました

挿し木した薔薇もいい感じ🌱

本日16:00から副業④
今日も山越えの場所ですが、もう間違わずに行けるので大丈夫.( *• ̀ω•́ )b グッ☆

そしてまたまたお花いただきました指差し

『お花好きそうだから二束持ってっていいよ』

好きそうかな…?

まいっか。
遠慮なくピンク音符

先日いただいたお花と一緒にしました
寿寿が食べちゃうからお花は換気扇の上へ。

お花ってなかなか自分では買わないので、
とっても嬉しいです花束

お花はいい香りしていいね( *¯ ꒳¯*).。.:*