法要の意味▪五七日(いつなのか)▪ | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

🪷五七日🪷3/20 

5回目は皆様ご存知、ついに閻魔大王(地蔵菩薩)の登場です。

前の四王から引き継がれ続けてきた閻魔帳の中身や、ありとあらゆる嘘やごまかしを見破る浄玻璃鏡という水晶に映し出される生前の行いを平等に裁いて、六道のうちどこに輪廻転生するかを決定します。



先日亡くなったブロ友さんは二七日を過ぎました。
二七日といえば三途の川を渡った後、奪衣婆に出会い衣服を剥ぎ取られるのですが…

『かっこちゃ〜ん、鬼ババに服取られちゃったよ〜』ってお空から聞こえてきそうです
( *´艸`)クスクス☆.。.:*・゚

コップ


3月に入ってもまだまだ寒いですが、ジューンベリーの木の根元に毎年花が咲きます

シラーミスクトスケンコアナ タブン…
白い花びらに水色のラインが入ったかわいい花


今朝母から電話があり、おはぎをとりに行ってきました。

母が作るおはぎは巨大で1個180g気づき

実家で採れた小豆であんこを作り、もち米をかまどで蒸して作るの(๑´ڡ`๑) 


でっかいおはぎをひとつ食べて…本日副業③


新しく始めた副業は3会場掛け持ちで、予定が入った会場に行きます(西、南、市外あり)

今日は市外で遠ーーーーーい会場絶望

車のナビは古いので
架け替えられた橋、新しいバイパスが登録されてなくて自力で走る区間があります。

この前、道を間違えてUターンしたのでナビ通りに…

なんか違う…
違うけどちゃんと山超えてる
でも山が本当の山道…真顔

そんな山道の下り坂を走っているとき
ゆずの『夏色』が流れてきて…


クネクネしたすれ違えないほど狭い道…
合ってんのかな?
行き止まりになったらバックできないよ

と不安に思っていたら…
ゆずの『栄光の架橋』が流れてきて…



迷わずに進めばいいと勇気づけられ

会場に着くと、同じ南区から来ている方2人が…
今日はどこから来た

聞いてくださいよぉーーっ

と道中の話をしたら

帰り後ろからついておいで。

そして帰り道、一応ナビもセットして…
後ろからついて行きました。

前の車はナビと違う道を行きます

このナビは私をどこに連れて行こうとしてるんでしょう


仕事も優しく教えてくれるし、
みんな気にかけてくれてホントに感謝です
 

そうそう!
車に乗る前に
何かあったときのためにLINE教えて。

道案内してくれた方は真っ直ぐ、私は右へ曲がる信号に引っかかった時に

バイバイ👋

と道案内終了のLINEをくれました。

もう次からは大丈夫 (ง •̀_•́)ง‼ 


今日もお花いただきました花束

ありがとうございますピンク音符


帰宅すると…
男ふたりで何してるんでしょうね(´・∀・)