古代蓮 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

朝早く起きられたら五泉の東公園行こ…
なんて考えながらゴロゴロしてたら

4時半前に家族が起こしにきました。

上堰潟のひまわり見に行こう

断る( ・ε・)
五泉の古代蓮みたい

じゃ五泉でいいよ


行田蓮(古代蓮)

凄い生命力ですね

6時半到着

(*゚∀゚)✨


ショウリョウバッタの赤ちゃん
バッタ久しぶり(*゚∀゚)
かわいい

カエルと一緒にいたの

カメラ目線♪

キレイね( ´∀`)

落ちてた花びらお土産にしよ

こういうのいそう…
なんとか怪獣
なんとか妖怪

勝手にニョロニョロ動きそうでしょ

別の池にポツンと咲いていました
種が飛んだのかな

よく見るとメダカがたくさんいました
背中がキラキラしててクリニックで飼ってるメダカと種類が違うみたい

気持ちよさそうな公園
蓮を見て写真撮ってる間に何周も何周もウォーキングしてる方がいました。


通路の脇の植え込みにモズがわんさか付いてて
モズの木みたい


帰りにこちらへ
ここ数ヶ月いろいろあったので『大丈夫』って言葉みたら少し心が軽くなった( ´∀`)

神社に行くことになってから何故かおみくじ引きたくなって…


いつも引かないのに神様が引きなさいと言ってるみたい
ありがとうございます。

本殿脇にミニトマトとバジルの鉢植えがあり
『ご自由にお持ちください』と書いてあったのでありがたくいただいてきました。

家帰ったらバジルを水に入れて水耕栽培して
旦飯野神社様のありがたいバジルを毎日食べられるようにする。
車の中でそんな話を家族にしたの…


お土産だよ

おみ…
プイッとされたので

頭にのせちゃいました(´・∀・)

朝ごはんにパスタ食べるというので、トマトソースだけ作って

家族がパスタ茹でて、盛りつ…

Σ(Д゚;/)/

なんでバジル使ったのーーっ

普通使うでしょ

水耕栽培するって言ったじゃん!

小さな枝が残っていたので水に入れてみます

びーびー怒りましたが美味しくいただきました。

水耕栽培成功しますように🌱