1/30(土)

インスタに画像
いっぱいあげましたが、
ここにも改めて自分記録w


ディズニーシーに
行ってきましたよん!

ここ数年、ランドorシーに
年に1~2回は行ってます。

あたくし、特別、ディズニー好き
というわけではないんですが、
ダンナの会社の福利厚生で
チケットが安く手にはいる
ということで、
パスポート代はダンナが
出してくれるから、
タダなら行きます!
のスタンスですw
(家族の家計としては
タダではないんですが、
おサイフ別なので(* ̄ー ̄)ニヤ)

そこは
夢の国。

行くと楽しいですしね♪

えっと、
寒いの苦手なんですが、
パスポートの期限が
迫ってきてました。

2/16まで。

2月はエンタメゴトが
忙しくなるので、
行くなら1月中だね!
ってことで、
ダンナと相談してたんですが、
2月にいっぱい有給休暇もらうんで
1月はお休みしづらい(^_^;)
うーん、混むの承知で
土日にしましょー
そうしましょー

で、
この日に予定してたんですが、

が、
しかし、

前々日の予報では
関東でも雪が5センチほど
積もると言われてました(T_T)

気温も当然低い(T_T)
寒い(T_T)

来週でもいいけど、
天気よくないほうが混まないし、
ねー
そうだねー

ってことで、
とりあえず、
朝、雪が積もってなくて、
電車もフツーに動いていれば
行こう!ということで、
5時に起きました!

寒いし、雨ふってるけど、
雪ではない!
ってことで、
決行ですp(^^)q




8時開園でしたが、
ちょっと遅めの到着。

舞浜駅からシーまで
雨も降ってたし
リゾートラインに乗りました。

Jan.30,2016 am08:41撮影


Jan.30,2016 am08:43撮影

期間限定で
ラッピングモノレールになってました。
「ダッフィー&フレンズ・ライナー」
2016年1月12日(火)~3月25日(金)
ですって。
あたしたちの乗った車両は
シェリーメイバージョン。
写真撮りませんでしたが、
つり革もシェリーメイでしたわ。



9時ちょい前に無事に
入園w
自宅を出る時に降っていた雨も
傘がいらないくらいパラパラに。

さ、
まずはトイストーリーマニアの
ファストパスをゲットしに。



うっ、18時40分~のしか
とれなかったです…
まぁ、とれただけ良しとします。


あたしはコーンスープを
のんできましたが、
ダンナは何も食べてこなかったので
腹ごしらえ。

クックオフでハンバーガー。
ショウが観れる時間では
ありませんでした;



写真はダンナがたのんだ
竜田揚げバーガーセット。
あたしはスペシャルセットで、
シュリンプ&アボカドの
ビーフパティバーガー。
アボカド好きなんです(^ー、^)じゅる
おいしかった!!




イルンティガを知るずいぶん前から
持っていたのが
このティガの被り物www
温かくて防寒にバッチリなのです。

プーさんの防寒具があれば
ダンナにかぶせようと
思っていたんですが、
プーさんのは耳まで隠れないから
防寒としては実用性が低いので
今回はやめておきました。。。

イルジェペンとしては
ティガ&プー
を持っていたかったのに。。。



さて、お腹も満たされたところで
次のファストパスが
とれるようになるまで
アトラクションまわりましたよー。

アクアトピア
ストームライダー
タートルトーク

亀さんの
たのしいおしゃべりをきいたあとに
外に出たら、
アメリカンウォーターフロントの
ドックサイドステージで
ちょうどショウをやっていたので
脇から観ました!
前にいた人のあたまが写っちゃって
うまく撮れませんでしたが、
何枚かパシャリ。


















このショウの中で
お客さんが顔でパイを受けてたんですけど、
あれ、ガチですよね??
髪の毛にもついちゃってたし、
落とすのたいへんそーー;;

ま、あれも記念ですかね?


朝は
パラパラ降ってた雨も
すっかりあがって
曇り空に。



Jan.30,2016 12:56撮影



タワーオブテラーの
ファストパスをもらったら、
これまた17:25~とかで、
夕方じゃないですか(◎▽◎;

えっと、
マーメイドラグーンシアター
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
マジックランプシアター

なんかを楽しんで、
いつもらったのか忘れましたが、
ファストパスで
レイジングスピリッツへ。

インディジョーンズアドベンチャー
にシングルライドがあるのは
知ってて何回か利用してたんですが、
レイジングスピリッツにも
あったんですね。
レイジングはファストパス効果が
あんまり感じられなかったんですが、
ぼっちライドは
(↑シングルライドのことを勝手に
こう呼んでます)
すごい時間短縮効果が
ありそうだったので、
あとでもう一回乗りました!!
ぼっちライド、万歳\(^o^)/

ちなみに
インディは3/18まで休止です。



んで、次に
センターオブジアースのスタンバイに
並んでたんですが、
10分くらい経ったころでしょうか
突如、流れてたBGMが消え、
あれ??もしかして故障??
って思ったら、
案の定、
「システム点検のため、
センターオブジアースは
休止します。」
みたいなアナウンスが;;
あちゃ(>。<)

かわりにこんな↓チケットを貰いました。


「トイストーリーマニアを除く」
って何回もアナウンスされてたし、
これ渡されたときも
「トイストーリーマニア以外で
お使いいただけます」
って言われました(^_^;)
念押し過ぎww

あたしたちは
10分くらいしか並んでなかったんで
そんな損した気分には
ならなかったんですが、
60分待ちのときでしたから、
あと少しで乗れるって人達は
がっかりだったんでしょうねぇーー
まぁ、仕方ないことではありますけど。

で、このチケットを使って
タワーオブテラーに乗りました。

パシャリの瞬間にとる
ポーズを乗る前から
何度も練習して
右手で「6」を作ったんですが、、、
手袋してたからか、
よくわからない…


ダンナはダブルピースして
白目にしたらしいんですが、
白目って、、
そんなはっきり写らないからーーーwwww

で、ファストパスを使って
すぐさまリベンジ。

今度は手袋をとって
「6」を胸の位置で
作ってみましたが、
前に座ってた方の頭があったので
とっさにズラしてしまいました。
そしたら、
自分の顔あたりにきちゃって
保護色すぎて
「6」がみえません;;
がっかり。

ってか、一番前の席に座れたら
もうちょっとはっきり写ると
思うんですよねー。
席運大事ですねwww


しかーーし、
あたしより
がっかり過ぎたのは
ダンナwwww
完全に前に座ってる人の手で
顔が隠されてますwwww
白目向いてたから、
気付かなかったらしいですwwww

またいつかリベンジせねば!



さてさて、
最後にトイストーリーマニアに行って
おしまい。

これ、お初でしかも何も知らずに
乗ったんですが、
シューティングなんですねぇー。
右手がえらく疲れました;

そして、こういうのヘタッピなんで
点数もよくなくて、
じゃんねん;;
命中率が27%でしたよ、トホホホ

これまたいつか、
リベンジせねば!!!











上下ヒートテックに
セーター着て、
腰にカイロはって
ティガ被って
首にはストール巻いて
って、
防寒対策していったおかげで
寒さにやられることは
ありませんでした。

良かった良かった。

とにもかくにも
夢の国を満喫しました。

2016年11月半ばまでの
パスポートがあと4枚あるから、
今年はあと2回は行けますぞ。
ふふふ。

次はもちっとあったかくなってから
ランドに行きたいと思います!!