今年の1月から更新していなかった本ブログ。
久しぶりに書いてみます。
個人的なことだけど、2月に娘を出産し、バタバタした日を過ごしてました。
43歳になって初めての出産、子育て。
不安なことや分からない事だらけだけど、頑張らないと~![]()
40代からの子育ては体力勝負と姉が言っていたのが身に染みて分かる今日この頃。
ゆがみ&疲れ知らずだった体が悲鳴をあびる位に、肩こり、腰痛の日々。
そんな中、ラジオ体操が体にとても良いとダンナに教えてもらい、最近は真面目にラジオ体操をしてます。
中学か高校以来だけど、やってみると・・・体が痛くて、曲げられない![]()
でもやり続けていくうちに、この痛みが快感に変わり、少しずつ曲げれるようになった。
ラジオ体操って、こんなにストレッチ満点の体操だったのね。
目からウロコだわー!![]()
娘が17歳になる頃、私は還暦。
娘が20歳になる頃、私は63歳。
娘が40歳になる頃、私は83歳。
いつまでも若い母、ババでいなくては!
時間をみつけては、ラジオ体操やリンパマッサージに燃えている今日この頃です![]()