FRESCOのノリ弁当 | 京都リヴドワット

FRESCOのノリ弁当

お仕事が半日で終わったある日、鴨川沿いを歩いて帰りました。
 
 
快晴っ。
 
 
ちょうど床が建ってお昼の営業が始まろうという頃でした。
 
1時間近く歩いて、フレスコのカツサンドが食べたくなり、
 
寺町通のフレスコへ向かったのですが、カツサンドがないっ。
 
すごーく迷って、お弁当にしました。
 
 
中身が見えなくて気になった、のり弁(398円)。
 
 
おぉー。ホントにおかずぎっしり。
 
下に敷きつめられたごはんには、もちろん海苔とおかか。
 
あまりお弁当は買わないけれど、これはかなりお得感あります。
 
ちなみにフレスコというのは、街なか京都人にとっては唯一とも言えるスーパーマーケットです。
 
我々にとって、「京の台所」というと錦市場ではなくフレスコ。
 
お野菜だけ買うときの八百一と使い分けています。

あと、大容量を買うときは業務用スーパーかしらん。
 
 

*********************************************************