祇園の夜の摩天楼、みよしやのみたらし団子 | 京都リヴドワット

祇園の夜の摩天楼、みよしやのみたらし団子

お仕事帰りに2人でラーメンを食べた祇園の夜。

四条通に出ると、みよしやが開いていて、みたらし団子大好きなハズバン興奮。

でも、お客さんは居ないし「もう売り切れたんかなぁ」と横目で前を通ると、

「ぃらっしゃい、何本にしましょ?」

え、あるのん!? 興奮し過ぎてしどろもどろの彼。

ワタシも、タレのみのみたらし団子は食べないけれど、

きな粉がまぶされたのは大好き。

でも、がっつりラーメン&から揚げ&ビールをいただいた後だったので、1本だけ分けて貰うことに。


夜にならないとオープンしないし、

すぐ行列できて売り切れちゃうし、何故こんなすんなりと買えたのか…。


ウキウキで祇園の歓楽街を足早に行く彼。


手みやげラッピング。


帰宅後すぐに御開帳♡きな粉たんまり。


まだあったか〜い。

5本は全然足りませんでしたな。


*********************************************************

みよしや

東山区四条通大和大路西入ル

営業時間:20:00頃〜