マエダコーヒーのサクサクかき氷 | 京都リヴドワット

マエダコーヒーのサクサクかき氷

酷暑のなか前祭の山鉾の様子を見つつ、郭巨山の粽を買って。

汗は一度かいたらあとは同じだから、誰かと会わない限り気にしません。

ただ体内にたまった熱は放出させないと危険を感じてくるので、

とにかく氷を入れないと、

と、久しぶりに御池のマエコへ。前に1名ウェイティングがありましたが、

涼しい場所で待てるなら全く問題ありません。


マンゴーかき氷(800円)♡

お隣に座られた老夫婦が観光協会にお電話されて、

山鉾巡行の有料観覧席の場所を確認されていました。


御池通の有料観覧席って、いっさい日陰なく待ち時間も死ぬほど長くて、

他人事ながら心配になっておりましたら、

巡行後のハズバンに聞いたところによると、

観覧席の熟年観光客の皆さんって、スマホで撮影に夢中になったりせず、

今年は山鉾ごとに独自の応援歌(?)を一斉に歌って盛り上がってらっしゃったそうな。

巡行する皆さんも、終盤のキツイ時間にちょっと和んで良いですネ。

楽しい団体ツアーだなと思いました。


*********************************************************

マエダコーヒー 御池店

中京区御池通衣棚通東入ル イーグルコート烏丸御池1F

℡:075-252-1515

営業時間:7:00~21:00(LO20:00)