SVB京都のランチビール | 京都リヴドワット

SVB京都のランチビール

行こうと思っていたお蕎麦屋さんがお休みで、SVBのランチタイムに入ってみました。

余談ですが、SVBは、ポケモンのなんとかスポットで以前と変わらず「◯△□」で表示されていて、

いまだに「まるさんかくしかく」と呼んだ方が通じたりします。

{2B67D54F-F6C9-4235-9089-5E5BB7B9DBFD}

SVBといえば6種類のクラフトビールを試せるビアフライト。

最初ワタシだけグラスビールを飲むつもりだったのだけれど、

このビアフライト用のテーブルマットが予めセッティングされていて、

ビールをオーダーしないと非難を受けそうな雰囲気だったので、

ハズバンと一緒にビアフライト1セットを楽しむことに。

ランチセット価格は1,000円です。

お隣の女性2人組も1つオーダーされていました。

{475BD7E9-75EC-4D8B-B1BC-6CF784FDC761}

5種類のランチメニューの中からワタシは、チョップドサラダ(800円)。

さつま芋のフリットやイベリコチョリソーでしっかり食べ応えあり、

添えられたバゲットがまた美味。どこのパン屋さんのかなぁ。

{2695BD04-5EA7-4542-8EA5-480FDE07C37D}

ちっちゃいサラダは、お向かいがオーダーした、SVB京都バーガー(1,000円)のセットサラダ。

{1F3070F9-AF8D-4AE0-AA87-6D3FB1FDDE76}

やってきてのは整然と美しいタワーのバーガー。

コレってもしかして「余計にお腹すくー」と訳のわからない事を言いだす微妙なボリュームかもと心配しましたが、

パテはジューシーというよりギュッと凝縮された肉肉しいパンチで、

バンズも歯ごたえがあり彼も大満足。

女性だと完食するのは厳しいかもと申しておりました。

{9EB8B79D-2557-40F1-A504-16DA0910FB01}

オープンの夜に来店した時から気になっている取り皿、

大きさとか絵柄の入り方がとてもお気に入り。

今度来店した時に購入しようかしらん。

{FF8D6E93-5940-4D04-8040-A5A7E53D1BB2}

セットのコーヒーと紅茶で食後もゆっくり。

お向かいはグラス1杯も飲んでいないのに酔っ払い顔です。

2階席は初めてだったけれど、広くて明るくてシャレオツなランチタイムでした♡


*******************************************************

SPRING VALLEY BREWERY KYOTO

(スプリングバレーブルワリー)

中京区富小路通錦小路上ル

℡:075-231-4960

営業時間:11:00~23:00(LO22:00)

http://www.springvalleybrewery.jp/kyoto/