金曜日、いつもの学校での中休みの
ボランティアに参加した後、一緒に
参加したお友達とランチへ。

お友達の一番上のお子さん、中学1年生、
今週はテストで下校も早め、この日は、
美術の補講があるとかでたまたまランチに
行けたんですが、来週からはもう週の
半分はお休みとかで、夏休み前最後の
ランチですね。

どこに行こうかと悩んだんですが…。
色々定食が選べる駅前のお店、
和食ダイニング ごはんさんへ。

店内は、以前に行った時とテーブルなどの
配置が変わっていて、メニューも少し
変わっていたかも。
(少しメニュー数が減り、多少値上げ?)

迷いましたが、おそしそハンバーグに。

 



こんな感じの定食でした。
メイン、お味噌汁に野菜の小鉢が2つは
嬉しい組み合わせですね。
ハンバーグもしっかりお肉!で食べ応えが
ありました。美味しかったです。

注文した後に、お隣の席の人に運ばれてきた

からあげみぞれセット(からあげにおろし)が

めちゃくちゃ美味しそうだったので、次に来た時は

それを食べたいな~。忘れないようにせねば…。

狭いお店で、ゆっくりはしてられないので、
食事が終わると、さっさと退散して、
駅前のサンマルクへ。

こちらでおしゃべりタイムの続きをゆっくり。
月1くらいではランチに行くんですが、
上のお子さんが私立に通われているので、
ランチの度に中学校の話を聞いて、来年はこんな
感じになるのか~と予習。笑

それ以外も娘が抱える学校での問題なども
色々聞いてもらったりなどね。
本当に有難い存在です。

子供達の学年は全く別なんですが、去年も
夏休みには一緒に区民プールに行ったりして
遊んだりもしているので、7月中にプールに
行く約束もして、別れました。
娘も楽しみにしています。