今日、娘を駅に送った帰りにスーパーを
はしごして、お買い物。
その帰りに悲劇が…。

その内の1軒で、卵を2パック購入していて、
他の野菜などを一緒にエコバッグに入れて
持ち帰ってきたんですが…。

駐輪場で自転車を停めて、荷物を持って
駐輪場から出ようとしたら…。
その卵の入ったエコバッグを持ち損ねたのか、
そのままコンクリートの床に落下…。
確実に卵のパックがつぶれたような音が…。

これ確実にアウトなやつと思ったので、
その場で中身の確認はせず、とりあえず、
マッハで自宅に戻り、そのエコバックは
キッチンのシンクへ…。

すでにパックから卵の液体が流れ出して、
大変なことに…。

1パック分は全て割れていました。
上に載っていた1パックは、1つひびが入って
いましたが、それ以外は無事…。
でも、もうがっかりしかないですね…。

全滅した1パックですが、数個は比較的割れ方も
マシで黄味が割れないまま何とか取り出せたので
そちらは翌日使おうとボウルに移しました。
それ以外も、何とか2個分ほど取り出しました。
それ以外は、もうぐしゃぐしゃで残念ですが
破棄することに…。

とりあえず、黄味も潰れた状態で取り出した分、
翌日に食べればいいかと卵焼きにしました。

何とか半分くらいは使うことに成功しましたが、
もうほんとにがっかりというか、自分の
どんくささにうんざりというか…。
ため息しか出ません…。