息子の塾のネタが続きますが…。
保護者会でも話がありましたが、夏休みまでに
算数で復習して欲しいリストを配布します
とのお知らせがあって、当日の夜、算数の
授業があった息子、リストを持ち帰ってきました。

5年生の授業が終わり、新6年生が始まる前の
お休み期間にも同じように復習リストが
配布されたことがありますが、その時はお休み
期間中にやってほしいとのことだったので、
またちょっと状況も違う…。

今回は、特に休みはなし。塾はいつも通り…。
しかも、リストを見てびっくり。
リストの量が、びっ
くりするくらい多い…。

ちょっと終わる気しないなぁと思いつつ、
でも、その日に算数の先生からも褒められたし、
このいいタイミングで気持ち良く取り組んで
もらいたなぁということで、とりあえず、
対象のものを全てコピーして準備。

今月は算数強化月間にしようと勝手に決めて、
少しずつ取り組むようにと息子にも話を
しました。
とりあえず、翌日は水曜日で塾もなくちょっと
時間にも余裕があったので、何とか取り組む
ことができました。

夏期講習のスタートまで2週間ちょっと、
何とか頑張って取り組んでもらえたらと
思います。
母はヨイショして、気分を盛り上げること
くらいしかできませんが…。
何とか協力したいと思います。