埼玉での学校説明会に参加したんですが、
終了後、学校を出たところでお友達と合流。

普段もよくランチに行く幼稚園時代からの
子供達の同級生ママも行くと聞いていたので、
終わったタイミングで連絡をして、
一緒に帰ることに。

で、まぁ学校を出たのがお昼前だったことも
あって、途中でランチしようかと。
さすがに都内の近くまでは戻っておきたいねと
言うことで、新宿で下車してランチをする
ことにしました~。

行きは一人だった長い電車も、お友達と一緒で
色々おしゃべりしながらだと、あっという間
だった。笑

新宿で下車したんですが…。
ランチをすることもなかなかないので、お店も
よくわからずでしたが、駅から近くでと思って、
高架のところにあるカフェへ。

何度も通ったことはありますが、初めて入店。
お店の前にランチの看板もあって、良さそうと
いうことでね。
店内も広々していて良かったです。

定食、麺、アジア飯とそれぞれ3種類ずつほど
ランチのセットがありました。

悩んだんですが…。

 



こちらの台湾まぜそばのセットにしました。
2種類の点心、それにドリンクバーもセットに
なっていました。

ドリンクバーは、ホットのコーヒー、紅茶、
アイスコーヒー、アイスジャスミンティ、
フレーバーのハーブウォーター、
フレーバーのスパークリングとちょっと大人な
ラインナップでした。

台湾まぜそば、初めて食べたんですが、
めちゃくちゃ美味しかったです。
たっぷりの具材をよく混ぜてから食べて下さいとの
ことだったので、念入りに混ぜました。
色々な食感もあるし、タレの味も良かったです。

おしゃべりしつつのランチタイム、楽しめました。
この日、朝から出掛けて電車の時間も長いし、
また日差しもあり気温も上がって、なかなか
ハードな感じだったんですが、美味しいランチを
いただきながら、たくさんおしゃべりもできて、
疲れが吹っ飛びました。
付き合ってくれたお友達にも感謝です。