金曜日の午前中、またまた学校説明会の予定が
あったので、行ってきました。
先日のモノと同じく、塾主催の説明会、
開催は学校の現地でした。

これまで名前は何度か聞いたことがありましたが、
実際に行くのは初めての学校。
都心にある学校なので、ちょっと緊張。笑

開始20分ほど前に到着したんですが、既に結構
人も集まっていたので、人気もありそうですね。

学校の講堂での説明会で、最初に校長先生のお話、
次に学校の取り組みについてのプレゼン、最後に
学校生活についてのお話がありました。

初めて訪れた学校で、校長先生を見るのも
初めてだったんですが…。
校長先生、お話がめちゃくちゃ上手で、すごく
面白かったです。
雑談も交えつつ、色々なお話をされていました。

それ以降の説明なども、丁寧ですごく良かったです。
初めての学校だったんですが、印象はとても
良かったです。

説明会後は、一部学校施設の見学もできました。
特に案内などはなく、自由に見て回るスタイル。
でも、先生方が、あちこちに待機されていて、
場所の案内をしていただいたり、あとは色々と
質問もできる感じでした。

見学も含めて、1時間40分くらいだったかな。
じっくり見学もできたので、良かったです。

そして…。何となく場所のイメージがある
学校で、自宅からはちょっと遠いなと思って
いたんですが…。
いくつかある学校の最寄り駅で、学校から一番
近い駅、今回初めて利用したんですが、
自宅からのアクセス、比較的便利で近かった。
駅からも5分ほどで、近くて良かったです。
息子も一度行ってみるといいかな~。