昨日、吉祥寺の帰りに西荻の越後鶴屋さんに
寄り道をして、柏餅をゲットしました。
こどもの日にも、スーパーで購入した柏餅を
食べたんですが、販売が終了するまでに
ぜひ食べたいと思っていたので、行けて
良かったです。

実は、先日、子供達を自転車を見に行った
帰りにも寄ってみたんですが、週末の午後で、
5人くらいは並んでいる人がいたので、断念。
子供達一緒では待つのが無理で…。

子供達には、みたらし団子と思っていたんですが、
この日はみたらしは作っていないとのこと。

ということで…。

 



中身がつぶあんの蓬、こしあんの白を
1つずつ購入してきました。

帰ってきておやつタイムに、1つ。
やっぱりお餅屋さんの和菓子なので、
お餅部分、めちゃくちゃ美味しい。
購入して早めに食べるのが、お餅も柔らかくて
いいですね。美味しかったです。

今度はまたいちご大福も購入したいし、
子供達にもみたらし団子を買いたいな~。