昨日の午後、息子はいつも通り塾に出掛けて
行き、私は娘と一緒に少しお出掛け。
実は、買いたいモノがあると相談されまして…。

先日、IKEAに出掛けた時に、私がキャップを
購入したお店で、ヘアアクセサリーを見ていた
ようで、欲しいモノがあるとのこと…。
ちょっと立川まで行くのもなと思って、
近くにお店がないかを調べてみたら…。
一番近くは新宿でした。

ということで、娘と一緒に新宿へ。
お目当てのお店、行ってきました。
以前に見ていて気に入ったヘアクリップがあり、
それが欲しかったようですが、残念ながら、
思っていたものはなかったようです。

でも、他に気に入ったモノが見つかったので、
そちらを購入しました。
ついでに私も欲しいモノが見つかり、お買い上げ。



ペットボトルのステンレスのホルダーと
ヘアクリップ。




ちょっと大人っぽいクリップがいいみたいです。
涼しげな水色も可愛いですね~。



最近、色んなお店で見かけるようになった
ステンレスのペットボトルホルダー。
夏に向けて、1つあると便利かなと思って購入。
色も5色くらいあって、迷いましたが、グレー。
白もすごく可愛かったんですがね…。

こんな感じで希望のお買い物を済ませたら、マクドで
お茶タイムにしました。
久しぶりにベーコンポテトパイを食べたんですが、
めちゃくちゃ美味しかったです。笑

その後、娘の希望もあって、京王百貨店で開催の
ベームクーヘン展覧会を見に行きました。
もう夕方だったので、めちゃくちゃ混雑という
感じではなかったですが、にぎわっていました。

ここでも、テイクアウトしてその場で食べれる
バームクーヘンやバームクーヘンをアレンジした
スイーツなどもあったので、こっちでお茶すれば
良かったね~なんて話つつ。
色々なバームクーヘンを見て回りましたが、
買い物はせず…。

ただ、最後に京王百貨店の地下でこちらを購入。



小倉山荘の嵯峨乃焼。
もちろん娘の希望、そして、息子も大好きなモノ。

こんな感じで2時間ほど滞在して、退散~。
娘も気に入ったクリップが見つかって、
満足したようでした。