昨日、水曜日で子供達の下校は少し早い日
でしたが、前日に急遽決まって、お友達と
ランチへ行ってきました。

幼稚園時代の同級生ママで、息子も娘も同級生。
これまたたまたま同じ塾なんですよね。
来週からは、私もお友達も塾の面談や
学校説明会とちょっとバタバタして、都合が
合うか怪しかったので、それならもう先に
行っちゃおうということになってね…。

お天気も良かったので、行き先は珍しい
セレクトで、井の頭公園内にある
ぺパフォレストカフェさんへ。
ベトナム料理?タイ料理?のお店かな。
名前もよく聞くし、お店の前も何度も通った
ことがあるんですが、行くのは初めて。

ランチのセットはメインが6種類くらいの中から
選べたんですが、ガパオに。



こんな感じでワンプレートになっていました。
真ん中のメインが変わる感じ。
こちらにドリンクがセットになっていました。

程よい辛さで美味しかったです。
お店はオープンになっていますが、気候も
めちゃくちゃ良くて、気持ち良かったです。

こちらでランチを済ませたら、公園を出て、
猿田彦珈琲さんでお茶タイム。
水出しアイス珈琲、美味しかったです。

お茶タイムの途中で、急に強い雨が降り出し、
ゲリラ豪雨?とびっくり。
でも、30分足らずで止んだので良かったかな。

ちょっと駆け足のランチとお茶になりましたが、
受験の話も含め、色々お話できたので
良かったです。

これから、受験が近づくにつれて大変になると
思いますが、こうやって上手に息抜きできると
いいかな。またお願いしま~す。