昨日は、息子を塾に送り出した後、
お家の用事を済ませて、娘とお出掛け~。
久しぶりにIKEAに行きたくて、立川へ。
娘にも付き合ってもらいました。

10時過ぎに立川駅に到着して、歩いてIKEAへ。
前日とは違い、この時間でも結構な日差しで
気温も上がり、ちょっと暑かったかな。
日傘をさして、何とか日差しをブロック。



到着したら、レストランの混雑具合を確認し、
しばらくショールームをぶらぶら。
娘は初めてのIKEAだったので、あれもこれも
珍しいようで、見て回るのも楽しそうに
していました。

30分弱ぶらぶらして、レストランに戻ったら、
結構混雑してきていたので、早めのランチに。

メニューを見て色々考えて…。
娘はこちら。



モーニングプレート、それにワッフルと唐揚げ。
モーニングプレートの真ん中にある立派な
ウインナー、これ、娘はちょっと苦手そうだなぁと
思って見ていましたが…。
めちゃくちゃ美味しかったらしい。

フードマーケットであったら買いたかったの
ですが、残念ながら販売されておらず…。



私は迷いましたが、プラントボールモーニング
プレートに。

メンバーズカードの特典でドリンクバーが無料。
11時までだったので、10時45分くらいに滑り込み。
あとで、抹茶のスイーツを食べたいと思いつつ、
結局、お腹も満たされたので、食べず…。

11時半過ぎにレストランを出て、お買い物へ。
1時間ちょっとブラブラしつつ、気になるものを
お買い物~。

娘もあちこちで気になる商品があるようで、
これは何?と質問されたり、手に取ったりと
忙しそうでした。

少しだけ買い物をしました~。

最後にフードマーケットへ。
食料品を色々見て回った後に、軽食コーナーへ。
ソフトクリームを1つずつと、ホットドックを1つ。
小さめサイズですが、50円のソフトクリームは
破格ですよね。美味しかったです。

ここもちょっと混雑していたので、
ささっと食べて、退散しました。
娘さん、初めてのIKEA満喫できたようです。

IKEAから駅に向かう遊歩道の途中でちょっと
休憩タイム。歩きっぱなしで、さすがに
娘も疲れていたので、途中のベンチで一休み。

その後、駅に向かいつつ、ちょこちょこ寄り道。
まずは、高島屋へ。
セリアを覗く?と言いつつ入ってすぐに目に
ついたのは、シャトレーゼ!!
こんなところにもあるのねとびっくり。

先にセリアで買い物を済ませてから、
シャトレーゼでおやつを買いました。

その後、娘がサンダルを見たいということで、
グランデュオ立川のABCマートへ。
(その前にルミネのABCマートにも立ち寄って
みましたが、キッズの取り扱いがなかった…。)
まだ本格的には売り出していないのか、
販売されているサンダルの数も少なかったし、
気に入るものはなく、見ただけですね。

そんな感じでちょこっとだけぶらっとして、
14時過ぎに駅に向かい、帰路へ。
急いではなかったので、快速に座ってのんびり
荻窪まで帰ってきました。

娘は初めてのIKEA、楽しかったと言ってくれたので
まぁ良かったかな。