娘さん、2月から通塾を始めたので、これまで
やっていた進研ゼミのチャレンジタッチは、
3月末で退会しました。

頑張って勉強をして貯めた努力賞ポイントと
いうのがあって、2月くらいにも1度、商品と
交換したんですが、新年度に新しい商品も
追加されるとのことだったので、
残りのポイントはそちら待ち。

先週に発表されたので、娘と早速確認して
申し込みをしました。



大物はもういらないとのことだったので、
少ないポイントのモノをいくつか交換。

芯が折れにくいシャーペンが2つ、
お楽しみ消しゴムセット、すみっこのレターセット、
マルチケース(筆箱にできるかな?)の5点。

マルチケースとシャーペン1本は、息子に
あげるとのこと。

退会しても、努力賞ポイントの有効期限は
まだ先だったのですが、その内忘れちゃうなぁと
思ったので、とりあえず、ほぼ交換ができて、
すっきりです。