週末の日曜日は、午前中に娘と2人でお出掛け~。
娘の幼稚園時代からの仲良しのお友達が
フィギュアを習っているんですが、
そちらの大会があるということでね、
見に行ってきました。

午後からは塾の春期講習もあって、ちょっと
バタバタするかなぁとは思ったんですが、
開催場所も自宅から比較的近くだったので、
娘とも相談して、見に行くことに。

フィギュアの大会を見に行くなんてもちろん
初めてで、ピアノの発表会のようにお花の
プレゼントを持ってくのかなぁ?とか色々
考えて、花束を準備して、持参しました。

お友達の出番よりも早めに到着して、
他の級の子供達の演技を見つつ、
お友達もちょっと客席に来てくれたので
少しお話もできました。

その後は、娘と2人で他の子供達の演技を
見ました。
お友達の順番が近づくとそわそわしますね。
娘と一緒に見守りました。

お友達は、多少緊張もしていたと思いますが、
めちゃくちゃ上手に滑れていました。
練習の成果を出せたことでしょう。

お友達の級の子供達の演技が全て終わった
ところで、プレゼントのお花を渡して、
一緒に写真を撮影したら、退散しました。

お友達の演技が見れたのも良かったですが、
他の子供達の演技もすごく良かったので、
また機会があれば見に行きたいなと思います。

今回はたまたま近く、普段お友達がレッスンを
受けてるスケートリンクだったので、
行きやすかったかな~。
次にエントリーしている大会がGWにあると
聞いたので、見に行けるかなと思いましたが、
次の開催場所は、埼玉県上尾市だそうで…。
さすがにちょっと遠いから無理かなぁ…。