昨日のお昼過ぎだったかな、急に息子が
眼鏡が歪んだと言い出して…。
耳に掛ける部分の付け根のところが少し
歪んでいて、ずれていました…。

よくよく聞いてみると…。
眼鏡を外して、床に直においていたようで、
ゴロゴロしていて、起き上がる時に手を
ついたら、そこに眼鏡があり、力をかけて
しまい、歪んだようですね…。

これ、怒られるやつ~。
踏む危険があるので、絶対に床に置かないでと
普段から言っていますしね~。

まぁとりあえず、すぐに直してもらえると
思って、準備して、駅前の眼鏡屋さんへ
行ったんですが…。

しばし、待ったのちに眼鏡を確認されて、
言われたこと…。
もう付け根の部分が割れかけているので
直すのは難しいですと…。

全く想定していなかったので、びっくり~。
ということで、作り直すはめになりました。

本人は使っていた眼鏡と同じものがいいと
思っていたようですが、残念ながら、既に
終売し、在庫もないようでね。
別のフレームを物色して、選びました。

大きさとか色から選ぶと、選択肢も3つほどで
その中から本人が選びました~。

で、新しい眼鏡がこちら。



スポーツタイプのものらしい。
フレームが下半分ないタイプになりました。
これまでの息子にはないスタイリッシュな
感じですね~。

軽くて、フィットするようで。本人も
気に入ったようで、良かったです。
思わぬ、出費になってしまいましたが…。

新しい眼鏡は気を付けて、大切に使って
もらえることを祈るばかりです。