子供達のお誕生日の翌日の昨日、天皇誕生日で
祝日だったので、お祝いの1日となりました。

午前中、娘はピアノの振替レッスンに行きました。
お昼は、子供達の希望で、近所のインドカレーの
お店に行こうと思っていたんですが、お天気が
いまいちで、雨の中出掛けるのは面倒だったようで、
こちらは断念しましたが…。

お昼を済ませたら、ケーキの準備です。
今年も去年と全く同じスタイルにしました。笑

市販の大きめの丸いスポンジケーキを買い、
娘の丸い分を取った後、息子用に四角も。



見た目も去年とほぼ同じになったかな。
そして、息子には、でっかいハートのせんべい。
こちらも去年と全く同じ。



息子の小さめ四角形のケーキには、11本の
ろうそくを立てるのはちょっときつかったですが、
細めのろうそくだったので、何とか立てる
ことが出来ました。笑

息子も娘も、1回で吹き消していました。
なかなかやるな~。

もう生クリームもスポンジも全く欲しない息子、
今年も食べる気はないんだろうなぁと思って
いたんですが、少し食べようかなぁなんて
言うので、ちょっと期待したんですが…。

息子が食べたのは、チョコプレートと苺1個、
それだけでした~。
息子分のケーキは私が美味しくいただきました。

夕方から息子は英語教室のレッスンへ。
その間にささっと買い物を済ませて、夕飯の準備。
子供達のリクエストは、やっぱり手巻き寿司~。
いつもの感じで具材などを準備しました。



息子が帰ってくるのを待って、みんなで夕飯タイム。
あれがいい、これがいいと色々と話もしつつ、
みんなでわいわい夕飯が食べれたので良かったかな。

今、特に欲しいモノがないということで、
何かを買うなどもなかったですが、お祝いもしつつ、
のんびり過ごせたのは良かったかな。

お誕生日おめでとう。